※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

37週0日で子宮口が1センチ開いてるけど、早く会いたい気持ちがある。動いてもいいでしょうか?

37w0dのときに子宮口が1センチ空いてるけどまだまだだねと
言われたのですが早めに会いたくて😫!
やはり動くべきでしょうか??

コメント

はじめてのままり

動いてました!

床の雑巾がけしたり
散歩したり
スクワットしたり😂❤️

• ぴ

やはり動くべきなんですね!!

• 2月7日
🌠

わたしも37週で1㌢ 38週で2㌢です
頑張って動きまくりましょー(ToT)

• ぴ

動かないと開かないものなんですかね!?

• 2月7日
  • 🌠

🌠

動かないよりかは開くスピードが
    早いのかなーと思って動きます(*´-`)

• 2月8日
  • ぴ

そうですよね!私の家の周り急な坂ばかりで怖いので家の中で床掃除などしてます!
    結構頻繁にお腹張るのですがまだ会えないかなーと落ち込んでます!

• 2月8日
なみ

個人的には、動いても産まれない時は産まれないし、動かなくても産まれる時は産まれると思うタイプです😂
と言うのも、1人目は安静にしていたにも関わらず34週で破水して早産、2人目は37週で子宮口1センチ、38週で2センチ、39週から毎日1時間×2回のウォーキングと階段の登り降り、家の雑巾掛け、スクワット、などなどものすごく頑張りましたが出てこず😭
41週で促進剤でした😅
ですので、本当に赤ちゃんのタイミングなんだなーって思います💦

でも産院では動くように言われたので、やはり少しは関係あるのだと思います!
ウォーキング、四つん這いが良いって産院で言われました👍
↑私にはききませんでしたが(笑)

早く赤ちゃんと会えると良いですね😊

• ぴ

確かにそうですよね😫
    赤ちゃんのタイミングで楽しみに待とうと思います!軽く運動取り入れつつ、おしるし、陣痛、破水が来ることをドキドキ待ってます🙂

• 2月8日
みーちゃん

私も36週の時点から子宮口1.5センチで早く産みたくてスクワットもウォーキングも床掃除も沢山しましたが結局出てこず、予定日5日過ぎて産まれました💨
赤ちゃん👶の好きなタイミングがあるんですかねぇ💦💦

• ぴ

やはりタイミングがあるんですね!
    赤ちゃん早く会いたいです👶

• 2月8日
lee

子宮口を柔らかくする点滴を打ってたこともあり、前日までは、開いてもなかったのに歩いたり、スクワットしたり、ラズベリーリーフティー飲んだりとして、あっという間に産まれました

• ぴ

スクワットやって見ます!!

• 2月8日

動いたせいか?破水してその翌日に出産しました。
私は37w4dの健診で子宮口2cm開いてるねと言われ、看護師さんにもまだ生まれないから動いたほうがいいよ。とアドバイスされ、翌日、歩いて隣の駅(徒歩30分位)にあるアカチャンホンポへ行きました。帰りはちょっと疲れてしまい一駅ですが電車に乗り、駅から家まで10分ちょっと歩いて帰りました。お昼ご飯を食べて、自分の部屋(実家へ里帰り中)へ戻ろうとしたらプチっと違和感が…。なんか漏れてる?と急いでトイレに行くとオシッコではないものが出ていて。慌てて病院へ電話して行きました。診察の結果、破水とのことで即入院になりましたが、すぐには陣痛が来ず夜遅くになって陣痛が始まり翌日の朝に出産しました。

予定日より2週間も早くて、急に歩きすぎた?(普段もたくさん動いていたわけではないのですが…)せいなのかはわかりませんがその翌日には出産していました。

ご参考になればと思い回答させてもらいました😅
もう少しで5ヶ月になりますが、少しずつ表情が出てきて可愛さが増してきました😄

近いうちに、ぴさんに可愛いお子さんに会えますように!出産頑張って下さい😊

• ぴ

動くことも大切なのですね!
    私も動いていいからね!と言われたので普段あんまり動きませんがちょっと動いて見ます!いますぐにでも会いたいくらいなので楽しみです!

5ヶ月の赤ちゃん👶可愛いです😫❤️

ありがとうございます!頑張ります!

• 2月8日