※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

最終月経は12月18日で、2月4日に検査薬で反応あり。病院で7週と言われたが、仲良し後だと4週かも。姿は見えず、13日再診で姿見えるか不安。

最終月経は12月18日で次回の生理予定日はこんな感じでした。
1月13日と19日に仲良しをし2月4日に検査薬やったら反応がありました。
2月6日に病院へ行った所今7wと言われましたがまだ最終月経からすると7wだけど仲良しをしてからだとまだ4wかなと。
病院に行くのが早すぎたかもしれませんがまだ赤ちゃんの姿は見えませんでした。
また13日病院ですが姿見せてくれるでしょうか。

コメント

美玲

生理予定日からすると7wですが仲良しの日にち的にみて排卵が遅れていたと思います!
7wだと胎嚢は確認できるはずなので、

• りんご

りんご

排卵はいつ頃だと思いますか?
    全然私わからないです

• 2月7日
  • 美玲

美玲

仲良しはこの2日だけですか?
    生理周期が何日か分からないのでハッキリ何日とは言えませんが生理開始からだいたい14日程度できますよ!

• 2月7日
  • りんご

りんご

この2日だけです!
    ってことは排卵日予定から2週間遅れていたということでしょうか?

• 2月7日
  • 美玲

美玲

生理周期が安定して28日だった場合は14日後です!
    安定している人でも急に遅れたりする人もいるのでなんとも言えないです(´•̥  ̯ •̥`)

• 2月8日
  • りんご

りんご

なるほど!!!
    とっても分かりやすくご丁寧にありがとうございます😊💓

• 2月8日
初めてのママリ

もしかしたら、19日前後に出来た子じゃないですかね?
それならまだ三週ちょっとしか経ってないので胎嚢が見えなくても大丈夫だと思います。
私も、実際の週数より2週間のズレがあり当時は最終月経からだと9週のところ、赤ちゃんの大きさから7週と診断されました😲
なので、正常妊娠の場合は来週には胎嚢は絶対に見えるはずです😀

• りんご

りんご

そうなんですね!!!
    とても安心しました💓
    ありがとうございます!

• 2月8日