※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.m.
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い時やメーカーについて相談です。ナップナップからエルゴやベビージョルンに変えたいと考えています。身長や赤ちゃんの体重も教えてほしいです。

皆さん抱っこ紐ってよく使うのはいつぐらいまで使いますか?
今ナップナップ使ってるんですが、やっぱり人気のエルゴかベビージョルン1つ欲しいなって思いまして…💓
もうナップナップ1本で乗りきろうとも考えています。
皆さん抱っこ紐2本持ってたりしますか?
4ヵ月で7500㌘のぽっちゃり(周りの同い年の子と比べると大きいです)
自分の身長は約166㌢で普通よりやや太り気味です(笑)
もしこのメーカーのは小さめ大きめとかあるのなら教えて欲しいです🙇
よろしくお願いします🙋

コメント

まみ

エルゴ使っています!
娘が今7.5キロで私は152センチですでに肩が痛くて、逆にナップナップ買おうかと思っていました!笑

友達の170センチで、9キロの男の子がいますが、その子はベビービョルン使用しています😊✨

• .m.

.m.

エルゴでもやっぱ重たくなると肩痛くなるんですね😭
    私エルゴも気になりますがベビージョルンで考えてるんです!
    身長高くてもいけそうですね😍

• 2月7日
さきまま

私はベビービョルンを首座りまで、それからはエルゴをつかってます!
ただエルゴは夏になると蒸れるのでその時はアップリカ?かなんかの全面メッシュのやつ使ってました!
今は一歳になったので移動はほぼ自転車にのせて、買い物はカートに座らせるのでたまーにしか遣わなくなりましたよ(^^)

• さきまま

さきまま

ちなみに私は158センチのぽっちゃりをこえたおでぶですが、エルゴはウエストも余裕ありますし、9キロの子供も潰されずに大丈夫です(笑)

• 2月7日
  • .m.

.m.

夏をまだ経験してないので恐ろしいです😢冬でも歩いてたら暑いので、やっぱメッシュが良いですよね😵
    約1年だったらもう買わなくていいかな~とも思ったり、凄く優柔不断になってます💦エルゴ、ベビージョルン高いので😱

• 2月7日
Anp

1歳くらいまではよく使ってました!
歩くようになったら歩きたがるのでたまに甘えたい時にしか出番ないです😂
エルゴは肩腰さほど痛くならなくていいですよ!
大きめちゃんはわりとヒップシート使ってるイメージです
むっちり赤ちゃんのママさんが『普通の抱っこ紐じゃ耐えられない、これめっちゃ楽』っいってました

• .m.

.m.

やっぱりよく使うのは1歳ぐらいなんですね💦
    今むっちりしてるんで、やっぱり痛くないやつかいいです💓
    悩みますー😭❤️

• 2月7日

うちは1歳半までエルゴ使いました。歩きだして少ししたら拒否でした💦寝かしつけで最後の方は使ってました。私は上の子はエルゴアダプトだけで過ごしましたが二人目考えておられるなら買っても良いかな~とおもいます☺️
今回二人目で保育園送迎もあるしでスリング購入しました

• .m.

.m.

2人目考えてます💓
    2人目考えると早く買って今からいっぱい使いたいな~と思っちゃいます😳

• 2月7日