※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、常に左を向いていて頭の形が左側が平たくなってしまいました。今後、頭の形は綺麗になるでしょうか?

生後2ヶ月の男の子のママです。

息子は産まれてからずっと顔を左に向けます。
何度右や上に向けてもすぐに左に戻します。
首が座ってきた今でも左を向きます。
タオルを頭の下に挟んでみたり、右側から声を掛けても一時的には向きますがすぐに元に戻ります。

そのせいで、頭の形がおかしくなってしまいました(><)
左がすごく平たくなっています。
頭の形はもう綺麗にはならないでしょうか?

コメント

そると

向きグセありますよね。うちも左ばかり向いていました。

耳鼻科の先生に、私の娘の場合、喉が左に曲がっていて息がしづらいから左ばかり向いているようだと言われました。向きグセの原因はそういう可能性もあるかもしれないので無理には直さなくて大丈夫だそうです🌸

娘がいつも左を向いているので、私もいつも娘の左側にいるようにしていたのですが、2ヶ月過ぎて、目が見えるようになってきた時に、反対側にいるようにしたところ、娘はちゃんと右を見るようになりました🌼

姉妹ママ❤

娘も産まれてからずっと
右向きで何をしても気がついたら
右に向いていました!
なので2ヶ月半位の時からドーナツまくら
試して少し形はマシになったかなー?くらいで
4ヶ月くらいの寝返りの練習し始めた時から
左に向いて寝るようになって
今は結構マシになってます!
とは言ってもキレイ!にはいってないです
とても気になるようでしたら
病院で相談して 矯正ヘルメットかぶせてあげると
きれにいなるみたいです!

ゆず

まだこれからだと思います!
向きグセを直す枕など使われてはいかかでしょうか?☺︎

ぽこ

こんばんは
まさにいま同じ状態で悩んでます!
月齢も同じですね^ ^

うちも常に左でなんだか形違ってきました、、、泣

24歳のママ

うちの子も左ばかり向いてました🤣
ベビーベッドで寝かせていたのですが柵が下がる方が左側だったのでママやパパの話し声聞こえるーって多分左ばっか向いてたんだと思います
それで対策としては頭と足の位置を反対にしてました!
そしたらやっぱり話し声が気になるのか今度は右を向きました!🥺
少しずつでしたがいまではちゃんと両方向いてくれます☺️

ひまり

うちの子も右ばかり向きます!
なので片方頭が平らになってます😫
頭の形気になりますよね、、
頭の形を整える枕?みたいなの買いましたが嫌がって結局右ばかり向きます😂💦