※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、人見知りで児童館などに行きづらいです。お友達ができるか不安です。みなさんはどうでしたか?

あと10日ほどで7ヶ月になる息子がいます!
家にこもりっきりなので、児童館?子育てひろば?のようなものに行ってみようと思うのですが、わたしが人見知りで…(笑)
好きな時間に行って、好きな時間に帰れるみたいなんですが、それが逆に行きづらくて(´・ω・`)
お友達とかできるのか不安です(´・ω・`)
みなさんどうでしたか?

コメント

kitty

私も先月デビューさせました(^^)
話が好きな人は色々おしゃべりしてますが、ただただ子どもと二人で遊んでる人もいるみたいですよ。
私は子育て情報が聞きたくてあれこれ話してますが。

なので、無理におしゃべりの輪に入ろうとしなくても大丈夫です。

おもちゃや絵本があって、うちの子は結構楽しんでくれてるみたいです♪

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    まだお座りも不安定なので、楽しく遊べるのかどうか…
    今日ちょっと覗いてみたんですが、結構歩いたりできるくらいの子供ばっかりで(>_<)
    近々デビューしてみようと思います!

• 2月11日
ひまわり

私も6ヶ月でデビューしましたが娘はたくさんのおもちゃに楽しそうでした( ˊᵕˋ* )
でもすでにママさんの輪ができていて、気まずさもありました...
もっと早く行くべきだったと思いました(lll-ω-)
仲良くなるために通おうと思いましたがインフルエンザ等も流行ってるのでしばらく行かない予定です…(´-ω-`)

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり輪できてますよね…更に行きづらい(>_<)(笑)
    近々デビューしてみて、息子の様子見て楽しそうならがんばろうと思います(^ω^)!

• 2月11日
あゆ21

私も息子が6ヶ月くらいの時行ってました。
でもインフルエンザなどRSが流行ってたので最近は行ってないです😢
お友達もできていく時の話など勉強にはなります😀❗️1度行ってみてはいかがでしょう?

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    近くにママ友がいないので、わたしもお友達が欲しくて…
    息子も他の赤ちゃんと触れ合うことなんてほとんどないので(´・ω・`)
    頑張ってみようと思います!

• 2月11日
プーさん☆ママ

児童館で働いてます(*^^*)
皆さん、最初は不安そうなお顔で来館されますよ!うちの館では、初めて来られた方に職員がつき、色々お話を聞いて他のお母さんとの間をとりもったり、個別に育児相談に乗ったりしてます。お母さんのペース・希望に合わせるので、お友達作りたい!とか、色々話したい!とかまずは職員さんに相談してみるといいかと思いますよ( ^ω^ )地域によって対応は違うかと思いますが・・σ(^_^;)
お友達たくさんできるといいですね♡

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    職員さんからのコメントとってもためになります!
    今日覗いてみたんですが、歩けるくらいの子供ばっかりで入れず、そのセンターのおしらせ通信みたいなのを外で取ってそのまま帰りました(>_<)
    近々デビューがんばろうと思います!
    わたしにも息子にも、お友達ができたらなと思ってます(T_T)♡

• 2月11日