※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

そうめんを食べさせて大丈夫であれば、小麦はクリアと考えていいでしょうか?ベビーフードの小麦も問題ありませんか?画像の物です。

ゴックン期後半です。そろそろ小麦にチャレンジしようと思っています。そうめんからはじめようと思っているのですが、そうめんを食べさせて大丈夫であれば、小麦はクリアとしていいのでしょうか??
その後、ベビーフードの小麦を使っているものをあげても大丈夫ですよね?ちなみに画像の物です。

コメント

あくるの

食材によって含有量が違うらしいのでそうめんクリアしたから小麦クリアって訳ではないらしいです🤔
そうめんも小さじ1から、うどんも小さじ1から、パンも小さじ1から始めましたよー。
写真のベビーフードは食べさせたことがないのでわからないですすみません💦

まみ

小麦クリアはパンをやってからの方がいいと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

そうめんあげてましたし、今でもあげてます😊
一応、そうめん、うどん、マカロニ食べさせてなんともなかったので
子ども用のパンあげて、これもなんともなかったので小麦クリアとしました!
一品だけだと信ぴょう性は薄いかもなので、月齢に合わせてほかのものもあげてみるといいと思います♪

そうめんあげる前にそのようなbfあげてました!含まれてるのは微量なので重度のアレルギーとかでなければ大丈夫ですよー!

みく

みなさんありがとうございます😊
とりあえず、そうめんをクリアしたらパンにも挑戦してからベビーフードを考えたいと思います。