※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
子育て・グッズ

メチャカルファーストのリクライニング操作や折りたたみ、メチャカルハンディの比較について意見を募集しています。腰痛持ちで3階住まい、7キロの赤ちゃんのため機能性が重要です。

ベビーカーについてです。

コンビのメチャカルファースト使われてた方いますか?
リクライニングを倒したり起こしたりするのは片手でさっとできるくらい簡単な操作でしたか?

中古でメチャカルファーストを買おうかと思っているのですが、リクライニングがフラットのまま折りたためた方が楽なのかな…それならメチャカルハンディの方がいいのかな? と思ったり…

ちなみに自身が腰痛持ちで、自宅はエレベーターなしの3階、息子は首もすわってないのにすでに7キロという三重苦のため、メチャカルにすることにしました。

使われていた方いればご意見お願いいたします(。-_-。)

コメント

ひゅーまん

現在、写真のものを使用中ですリクライニング?
質問の答えになっていないかもしれませんが…。
とても軽く、扱いやすいです。
たたむ、開くはスッと簡単に出来ます。ただ、私は片手だけでは出来ません。

• さやぶー

さやぶー

回答ありがとうございます♪( ´▽`)
    これです!
    リクライニング→背もたれ部分、でした。説明不足で申し訳ありません…
    やはり片手では難しいのですね…むむむ。
    参考にさせていただきます。

• 2月10日
ねね·˖✩

降りたたみや寝かせるリクライニングなどは片手で行えますが、背もたれを倒す際のリクライニングは両手を使わないと難しいです💦
同じくメチャカルを使っていましたが、それでも重すぎて一歳前にセカンドベビーカーも購入しました(>_<)
コンビのF2プラスが生後1か月から使用できてとても軽いのでよかったら候補に入れてみてください(*^^*)

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

↑間違えました(>_<)!
    背もたれを倒すリクライニングは片手で操作可能で、背もたれを起こすリクライニングは両手が必要です💦

• 2月10日
  • さやぶー

さやぶー

やはり片手では難しいのですね…
    そして、f2プラスはてっきり7ヶ月からしか使えないと思ってて視野に入れていませんでした(;´Д`A 調べましたが良さそうです!

f2プラスを使われていましたか?
    対面にできない点を除けばメチャカルより軽くて、バギーを買い直す必要もなさそうだし、とても良さそうに見えます(^^)

• 2月10日
  • ねね·˖✩

ねね·˖✩

F2は7か月〜で、F2プラスが1か月から使えるみたいです(*^^*)
    うちは購入時に腰も座っていて、少しでも軽い物にしたかったので悩みに悩んで2.9キロのアップリカのマジカルエアーにしました(>_<)!
    初めて持った時は軽すぎて小指で持てるかと思いました😂!ただ、リクライニング出来る幅が小さいし日よけが小さいので夏に使うのは厳しそうです💦
    F2プラスを使っている子は日よけもリクライニングの角度もA型ベビーカーと大差ないと言っていたのでF2プラスにすればよかったと後悔しています(›´ω`‹ )
    高いお買い物ですし、赤ちゃんの相性もあると思うので、ぜひ一度お店で試してみてください❣

• 2月10日
  • さやぶー

さやぶー

またまた回答ありがとうございます♪( ´▽`)
    購入される時にすでに腰が座ってたんですね〜!
    腰が座るまで待とうかと思ったんですがお出かけに抱っこ紐だけというのがそろそろ(重くて)限界で…
    特にまだ首が座ってなくて横抱きなので尚更(;´Д`A
    A型ベビーカーと大差ないというのがいいですね!

• 2月10日
ちゃーちゃん★

ウチはF2プラスにしましたよ(*^◯^*)
F2が7ヶ月からで、F2プラスは1ヶ月からです♪
軽いし、ハンドルが高めで押しやすいし、バギーを買わなくてすみそうなので(*´꒳`*)もし2人目が出来てもこれ1台でいけそうです。
見た目がスッキリしているので、旦那も気に入っています♪

開閉は片手で簡単ですよ(*´∪`)リクライニングが他のよりも起き上がるみたいで、大きくなって来た時に子供が喜ぶそうです。

難点は、足元の荷物入れがかなり小さいのと、リクライニングをフラットにすると、ハンドルの真下に頭がくるのでフックに荷物がかけにくいです。リュックを使われるなら問題ないですよ(*^◯^*)

• さやぶー

さやぶー

詳しく難点まで教えてくださってありがとうございます!

f2プラス、調べたんですが、たたんだときにかなり小さくなるので(我が家の車小さいので)それもいいなあと思っています。
    f2プラスの選択肢がなかったので、またまた悩み出してしまいました(笑)

• 2月10日