※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

郡山市の星綜合病院で帝王切開された方の体験や費用について詳しく教えてください。怖い思いをしているので、情報が欲しいです。

郡山市の星綜合病院で帝王切開された
方いますか?

手術前や中や後のこと詳しく色々聞かせてください。。

もう色々怖いです。。

また費用なども聞きたいです!

コメント

ミント

去年、星病院で帝王切開で出産しました!
手術前日から入院、夕飯を済ませて次の日は絶食です。水分も手術の何時間か前までなので、たくさん飲んでおいた方がいいですよ。

助産師さんと歩いて手術室に行きます。でも皆さん優しくフレンドリーな方がほとんどなので、励ましてくれたり不安も薄れてました!
手術中も音楽かけてくれたり、ちゃんと説明しながら麻酔などもしてくれるし、助産師さんも手握ってくれてたり安心しますよ。
麻酔が終わればあっという間に赤ちゃんに会えます!!後処理も1時間くらいなので、2時間かからずに病室に戻ってこれました!

費用は平日+個室(8日間)+薬多数(肌が弱いので軟膏など)でしたが42万くらいだったので、手出しは4000円くらいだったと思います。
私は医療保険にも入っていたので、むしろプラスでした😅

帝王切開後は確かに辛いです。熱も出たし次の日はトイレまで歩くのも辛いし💦でも我慢できないほどではなかったです。個人差もあると思いますが赤ちゃんの顔見ると不思議と痛みも和らぐので、早くお世話してあげたいと思って頑張れますw

きついときは助産師さんに言って、いくらでも赤ちゃん預けられるので無理しなくても大丈夫です。嫌な顔する人もいませんし😄

私は二人目も帝王切開になりますが、また星病院にしようと思っています。

不安だらけだと思いますが大丈夫!!痛いときは薬も点滴もあるので、何とでもなりますよ!1週間もすれば痛みもほぼ和らぎます♪頑張って下さい(*^^*)

• 新米

新米

麻酔はどうでしたか?😣

• 2月7日
めーまま

星ではないですが、昨年寿泉堂で帝王切開しました。
個室利用で対応とてもよかったです。
私は緊急帝王切開になったので陣痛の痛さもあり、麻酔なんて全然平気でした。むしろ早く麻酔して( ;∀;)って感じでした。平日昼間出産でしたし、限度額申請もしてたので10万くらい戻ってきました(笑)
あと自分の生命保険もおりたので大部プラスになりました。(笑)

C

星で帝王切開しました。

いつもなのか、たまたまなのか
分からないですが
ベテランの先生お二人で
手術してくださって
めちゃくちゃ安心感ありました。

二人目が帝王切開だったのですが
帝王切開、すごく良かったです。
星もすごく良かったです!