※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しままん
子育て・グッズ

生後67日の赤ちゃんの頭の形が気になります。ドーナツ枕やヘルメット以外に、寝方の癖を改善する方法はありますか?タオルを使う方法も試しましたが、効果がないです。他におすすめの対策はありますか?

生後67日が経ちました。寝方の癖で頭の形が傾頭してしまっています。どうしても直してあげたいです。ドーナツ枕とヘルメットを使う以外に、きちんとした頭の形にするために、何か方法ありますか?タオルを使う方法もあるかと思いますが、タオルでも寝方の癖が変わりません。具体的なやり方など、なんでもよいので教えてください。(普段の生活の中で対策できることでお願いします。)

コメント

ぱぴこん

うちは一緒に寝てたので向き癖とは逆に
私が寝るようにしました🙋🏻‍♀️
逆方向から話しかけたり、
色々試したけどどれも嫌がったり効果なし☹️笑💦
でも首がしっかりしてから頭の形
目立たなくなりましたよ😊

• しままん

しままん

そうなんですね(^^)むきぐせと逆方向で普段の生活を送るように心掛け始めました!首が座るまで、様子見ながらやりたいと思います、安心しました、ありがとうございます(^^)

• 2月9日