※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなな
子育て・グッズ

絵本のオススメや同じ月齢の遊び方について相談です。

絵本はいつから読み始めましたか?そろそろ読み始めてみようかなとか思うのですが、何かオススメの絵本とかあれば知りたいです✨
また、同じ月齢くらいでオススメの遊び方があれば何か教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

sassyの絵本は結構低月齢の時からニコニコしながら見てました💓
今でも好きです🤗
もぐもぐ、がおー、ちゃぷちゃぷの3冊持ってますが、どれも好きで中でもがおーが好きみたいです!

• みなな

みなな

そうなんですね!sassyの絵本、可愛いのいっぱいありますね😊調達してみます!!ありがとうございます💕

• 2月8日
ss

3ヶ月頃から読み聞かせ始めました!「いないいないばあ」や「もいもい」、「ごぶごぶ ごぼごぼ」がお気に入りみたいで、好きなページになると声出して反応します🎶
最近はダルマさんシリーズも追加で購入しました✨
遊び方は息子の出す声を真似してみたり、体の上を指でトコトコしたりしています😊

• みなな

みなな

声出して反応するの可愛いですね🥰だるまさんシリーズはお祝いに頂いたので家にあるのですが、まだ早いかな〜と思ったり。。色々絵本散策してみます⭐️
    遊び方も教えていただいてありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 2月8日
トトロ

絵本は4ヶ月に読み始めましたが、その頃は全く反応無かったです😅
なので殆ど読んでませんでしたが、9ヶ月頃から段々興味を持ち始め今では自分から絵本を持って来ます📖✨
sassyはカラフルで赤ちゃんでも色の区別がつきやすく喜んで見てくれると思います!
あと、だるまさんシリーズもうちの子は大好きです❤️

• みなな

みなな

なるほど!反応してくれる方が絶対いいですよね😊焦らずぼちぼち読んでみようと思います⭐️
    sassy良さげですよね(^ ^)早速本屋に行ってみます〜💓だるまさんシリーズは私も好きです!(笑)

• 2月8日
ひ

1か月ごろから読んでいます!今も絵本大好きで、お出かけでご機嫌斜めの時も絵本があればご機嫌なので助かっています。娘はブルーナシリーズ、いしかわこうじシリーズがお気に入りです。

紙が厚く、角が丸い絵本だと、もう少し月齢が進んでカミカミしたり自分で手にとるようになっても安全かと思います!
0,1,2絵本シリーズ
シマグルアカクロのシリーズ
まみむめもにょにょのシリーズ
おすすめです!

• みなな

みなな

早い段階から絵本に触れているのですね!おススメ教えてくださってありがとうございます😊昨日本屋さん行ったら可愛い絵本いっぱいあって、何冊も買っちゃいそうになりました💕ひさんの言ってた紙が厚くて角が丸い絵本にしました!!

• 2月9日
  • ひ

えほんかわいすぎて、みんな欲しくなっちゃいますよね😍お役に立て嬉しいです✨お互い子育てがんばりましょう!

• 2月9日
あーママ

4ヶ月頃から毎日読んでます😄今は寝る前に絵本1冊読んでから寝かしつけしてます!

〇だるまさんが
〇じゃあじゃあびりびり

が今のお気に入りなのか読むと声出して笑います!

• みなな

みなな

寝る前に読むといい刺激になりそうですね!私も試してみます🙆‍♀️
    だるまさんシリーズは私も好きです♥️お祝いでいただいたのがあるので、早速読んでみます( ˊᵕˋ )ありがとうございます😊

• 2月9日
さくら

何を読んでも興味のなかった娘がはじめまして興味を示したのは『だるまさんが』でした‼️

だるまさんシリーズおすすめです😊

• みなな

みなな

たるまさんシリーズ人気ですよね( ¨̮ )まだ読むには早いかなと思っていましたが、読み聞かせしてみようと思います⭐️ありがとうございます😊

• 2月9日