※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

3日前に予防接種を受けた後、お腹に発疹ができました。予防接種の副反応か、皮膚科の薬の影響か分からず困っています。同じような経験の方いますか?

3日前におたふく・水痘・MR(麻疹・風疹)の予防接種を受けました。熱もなく元気なのですが、今日お腹の辺りに細かい発疹があるのをみつけました。これは予防接種の副反応なのでしょうか?肌が弱く、皮膚科で出された塗り薬も昨日から変わったので、そちらが原因かもしれないのですが、区別がつかず困っています。予防接種後、同じような発疹があった方いらっしゃいますか?

コメント

もも🍑

息子もこないだ打ちました!
発疹はないですがもし出るなら10日前後と言ってたので3日前ならまだ出ないと思うので別かと思います😊

  • ふくろう

    ふくろう

    10日前後だと違いますかね。
    塗り薬もお腹には塗ってないので、どうしてなのか不思議で😥
    様子を見てみたいと思います。
    ありがとうございました😌

    • 2月7日