※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

ママ友がなかなかできず、近くに頼れる人もいない状況。積極的に誘っても疎遠になる。解決策を探している専業主婦。一歳の娘がいて、東京在住。

ママ友が出来ません💦
転勤族です。
児童館やSNSを使ってもなかなか出来ません💦
遠慮がちがダメだと聞いて積極的にしても一回遊んでそれっきり…次のお誘いには呼ばれません…
遊ぼうねと言ってもスルーされだからと言って待っていても誘われません… 💦
近くに頼れる人や気軽に話せる人がおらず役所にもママ友ママ友!と言われ少し疲れてきました。
専業主婦です。
保育園に入れて働く以外で解決策があればうれしいです。
娘一歳。東京です。

コメント

ちい

私もママ友1人もいません!笑
人見知りなのと、どうせ引っ越すしと思って諦めてます😂笑

• mii

mii

開き直るのもありですね😂😂

• 2月7日
らるるたん 

うわ〜私の町に転勤だったら
全然遊ぶのに〜😥😥
私はずっと地元なんですが田舎なもんでみんな若い時に出ちゃうから
仲良い子も都会で子育てしちゃったりしてて常に私もずっと引きこもり多いですよ😂😂
地元にずっといる人からすると、、
私はなんですが転勤族の人とも
仲良くなりたい!って強く思うのに
私はいなくなっちゃうんだよなー😥
って思うと変に線を勝手に引いてしまってるのかもしれません。
大人なのに感情が豊かなのか仲良くなってしまうと別れの時とか号泣しちゃいそうで、、😂笑
変ですよね😭😭笑

• mii

mii

あまり転勤族なのは言わない方がいいのかもしれないですね😣
    ありがとうございます😊そちらに転勤になったらいいのにー😭

• 2月7日

都内ですが、支援センターでは全くですが、習い事でママ友出来ましたよ🥰

• mii

mii

わたしも都内です☺️習い事は何されてますか?

• 2月7日

退会ユーザー

スイミングです🏊‍♂️🏊‍♀️

• 2月7日
みは

1-2歳っていちばんできにくいと思います💦
0歳のときほどみんなガツガツしてない(既に友達や過ごす場所が出来上がっている)からです。
次できやすいのは幼稚園行ったときだと思います💦
私も今年転勤なので、転勤先で一年はできないだろうなと思ってます😂
でも4月頃は私みたいに転勤してくるひと多いし、そう言うひとを狙って声かけてみたらどうですか?
転勤族同士で共通点もありますし!

私も妊娠中の専業主婦ですが仲良い人いません😖
話す相手がいないからストレスたまります。アプリで悩みとか相談しちゃってます😭子供ができてもできるか不安だしー…
辛いですよねー😣

もも

私もママ友いません😅💦
ベビーセミナーとかベビービクスとか親子で行ける市のイベントとか2人で行って満足です笑!

私も東京です✨
数年前に上京してきたので
こっちのママ友は独身の時の友達でママになった人くらいです!笑

児童館で話したりするけど
なかなか連絡先交換までは
聞かれないですねー💦
聞かれたら教えるし会うの全然okなのになーって思いつつ
4月から保育園に行くと思うと
今より遊ぶ時間ないなと思って
私からは言えません😂

びーちゃん

私も転勤族です😊
去年、引っ越ししてきて初めて行ったイベントで奇跡的にお友達ができました😭一人で来てる人を狙って勇気振り絞って声かけました✌️
その方がすごいいい方で家も近所でよく遊んでます‼️
ママ友がほしいと思ってない人もいると思うので声かけする時にかなり躊躇してしまうんですけど
もうある意味運だな〜と実感しました😂

私も9月に転勤で越してきてから専業主婦でママ友いません😄
転勤族なので仲良くなってもすぐ引っ越すしなーと思い、同じような環境の人と軽ーく話す程度です^_^
変に深く付き合うと面倒な気がして…
私みたいな考えの人はぐいぐい来られると引く方もいると思うので、相手の出方見ていけそうなら積極的に‼︎って感じですかね💦

しろくま

私も近くにママ友がいなくて、寂しいです😔
0歳児の集まりがあって、児童館に行ったけど大きなグループが沢山で難しそうで、、

よかったらお友達になってください✨