※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まだら姫
その他の疑問

どなたかパソコンの詳しい方教えて下さい!ムービーメーカーの動画をディ…

どなたかパソコンの詳しい方教えて下さい!

ムービーメーカーの動画をディスクに焼くのに苦戦しています。
ネットとかでもいろいろ見たのですが、どうもうまくいかず…。
フリーのソフトを使っても途中でワケわからなくなります。どなたか分かりやすいソフトを教えて下さい。出来れば無料がいいですが、お金がかかるソフトでも大丈夫です!

よろしくお願いします。

コメント

つん

もう解決しましたか?

ムービーメーカーという事はWindowsですよね🤔
私はWindows7を使って、Windows DVDメーカーで書き込みました!
ポイッと読み込ませるだけだったので簡単でしたよ〜。
後はよくあるトラップだと、“ムービーの保存”がされていない状態とか…。

そこまで詳しいわけではありませんが、PCのスペックを教えて頂ければわかるかもしれません( ˙꒳​˙ )

まだら姫

まだ解決してません💦

Windows 8です。
ムービーメーカーからビデオ形式での保存は出来たのですが、そこから進まなくて困っています…。

つん

8はDVDメーカーないみたいですね😞

DVDmemoryという無料ソフトはいかがでしょう🤔Windows8対応で初心者でも使いやすいとありました!

主様も既に色々調べていらっしゃって、お手上げ状態かと思います。
もし、近くにネカフェがあるようなら1度そこでDVDのライティングができるか調べてみるのも一つの手かと🤔!

ポパイならライティングソフトが入ってる状態なので可能との事です!
もしかしたら、有料でわかりやすいの探すよりかは確実にわかりやすく焼ける気もします( ˙꒳​˙ )