※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
雑談・つぶやき

悪い人ではないけれど常識知らずの義理母に困ってしまう🙄0歳児と2歳児が…

悪い人ではないけれど常識知らずの義理母に困ってしまう🙄0歳児と2歳児がいるのに21時30くらいにピンポン鳴らして上がってくる🙄タイムセールで安くなった刺身やら魚を持ってきて家にあがり一つ一つ出して説明して帰る🙄アパートだからリビングと寝室が近いので寝かせたばかりの子供が起きないかソワソワしてしまう🙄🙄ストレス🙄

コメント

めい

イライラしますね💦
何でそんなことくらい考えられないんですかね😞
旦那さんに言ってもらいましょ!!

• なつ

なつ

1度いってもらったのですが 忙しいからとしか言われず、、、 忙しいと言っても仕事は夕方から20時くらいまでなので昼間に来て頂けたらいいのですが趣味や自分の時間が大切な人なので、、、この時間になるそうです😭せめていらっしゃる前に電話を頂けたらいいのですが毎度アポなしで😭😭

• 2月7日
  • めい

めい

それに夕方にしかタイムセールにならないっていうのもありそうですよね😅
    義母には言いたいこともはっきり言えないからストレスたまりますよね💦
    せめて旦那さんがガツンと言ってくれたらいいのですが…

• 2月7日
  • なつ

なつ

タイムセールだと20時以降なんでしょうね😂魚も生物ですし買ってきた日が消費期限だったり次の日だったりで、、、良いものばかり何ですが、冷凍するにも一苦労です😂😂
    旦那さんがガツンと言ってくれたらいいですよね😢😢😢

• 2月7日
  • めい

めい

グッドアンサーありがとうございます🙏

直接は言いにくいと思うので、お子さんが寝たらすぐに、「今晩はもう寝て、私も疲れちゃったのでまた今度遊びにきてください♡できれば子供たちが起きてる時間に遊びにいらっしゃいませんか?その方が子供たちも喜びます‪((((〃・ω・)ノ♡‬」みたいな感じあくまでもポジティブに送ってみてはどうですかね?😀

• 2月8日
  • なつ

なつ

一番最初にコメント頂けたのでグッドアンサーにさせて頂きました🙏

昼間も急にくる時もあります😊だいたい昼間来てもその後また夜に友達にもらった物とか持って来るんですよ😅😅夜じゃなく昼間きてと言っても伝わらないので半ば諦めてます😂

• 2月8日
  • めい

めい

ありがとうございます🙏

えー!!💦強者ですね!!😱
    そうゆうお義母さんならはっきり言わないと伝わらないタイプですね!!

• 2月8日
  • なつ

なつ

心配性なのか貰ったらすぐにあげないと腐ってしまうと思うんでしょうね、もう70歳になる義理母なので悪気がない分はっきりと伝えても理解してもらえないので陰で愚痴ってストレス発散します。笑笑

相談に乗って頂きありがとうございました😊😊

• 2月8日
  • めい

めい

大変ですね!💦
    愚痴りましょう愚痴りましょう!!

• 2月8日
皐

なんで、どこの義母も…バカなんだろう。笑

• なつ

なつ

本当に😂いくら息子の家でも遠慮する時間帯ですよね🙄🙄

• 2月7日

ママリ見てるとほんっっっとにめんどくさい義母多いですね😂
私のとこもなんで自分がされたらと思ってイライラしちゃう笑

• なつ

なつ

義理母宅が車で15分程で近いのですが攻めて家を出る前に行くねと連絡頂ければいいのに、珍しく前もって電話が来たと思ったらアパートの下に着いたという報告で、、なんの電話だよって突っ込みたくなっちゃいます🙄エクレアさんの義理母もめんどくさいのですか😩?

• 2月7日

退会ユーザー

遅いよって感じですね笑
    私のとこも車で5分くらいなんですよ😱
    嫌な人悪い人ではないので本人に悪気はないと思うんですけど過干渉だし声や咳がでかい笑
    他にもエピソードは山ほどあります。笑
    めっちゃくだらないことでも義母がってなるとなぜか嫌なんですよねー😂

• 2月7日
  • なつ

なつ

うちも過干渉なんだと思います😩😩
    うちの旦那さんってすぐ仕事を辞めたがったりストレス溜まると怒鳴る所がありまして、、、心配してくれているのは分かるのですが毎回、元気?とか聞かれると鬱陶しくて😅

本当、悪気がないのにって厄介ですよね!!
    声や咳が大きいのは子供が生まれたら余計に気になってしまいそうな😂😂

• 2月7日

退会ユーザー

それ鬱陶しいです笑
    そして同じような経験があります😂
    いつまでたっても可愛い可愛い息子なんでしょうね笑

声はまだ我慢できたとして咳はほんと嫌になると思います😱
    たぶん乾燥とかが原因なんで風邪がうつるって心配はないと思うんですけど、手でおさえないんでまじ無理です。汚い。風邪うつんなくても菌とか飛んでそうで嫌です😨😨

• 2月7日
  • なつ

なつ

1人で旦那を育てて来たので可愛いのかなんなのか😢
    先日は、旦那と義理母が電話で喧嘩をしたらしく 私と旦那は一緒に居たのに旦那と電話を切った後すぐに私に電話がかかってきて あんたよく離婚しないわね !私だったら離婚してるわ!と愚痴られました。笑笑

子供を産むと神経質になるので菌とかものすごく気になってしまいますよ🤢🤢咳する時は手かハンカチを当てて欲しいですね😂

• 2月7日

退会ユーザー

うわーそれだるい笑
    あきらか利用されてますよね😅
    うちの旦那と義母が喧嘩したときは次の日旦那が仕事のとき家にきてご機嫌とりのお菓子やらおかずやら挙げ句の果てにはお小遣いって現金まで持ってきたこともあります😂これはまじ引いた事件のひとつです笑
    とりあえず旦那に渡したら次会ったときに突き返してましたけどそりゃそーだろって笑

絶対なりますよね、、、
    なんなら抱っこさせたくないと今の時点で思いますもん😅
    遠くに引っ越したい笑

• 2月7日
  • なつ

なつ

機嫌取り半端ないですね😂😂息子さんのこと溺愛なんでしょうね🙄🙄
    現金までってビックリです🙄🙄

私、出産したその日に義理母さんは初めましてのお母さんの友達連れて2人できましたよ。笑笑
    朝の4時に産んで11時頃にきました😂😂

男の子の孫なんて生まれた日には溺愛しそうですね😵😵
    旦那の実家は遠いと気持ちが楽ですよね😂

• 2月8日