※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
雑談・つぶやき

来年あたり保育園にいれようと考えてます。上の子だけいれようかなと考…

来年あたり保育園にいれようと考えてます。
上の子だけいれようかなと考えてたんですが、この前支援センターに行った際、下の子はお義母さんにみてもらう話をしたら優先順位的にランクが下がると言われて。だったら2人ともいれた方がいいのかなと考えたり。
みなさんどうされてるんですかね!?参考までに教えて下さい。

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

本気で働こうとしてる人は、上の子だけ保育園で下の子は別でとか悠長なこと考えませんよ~(笑)とりあえず二人入れられるように考えると思います。もちろん、見てもらえる方がいればランクは下がります!まず、お住まいは激戦地域ですか?

• M

M

そうですよね…。
    隠れ待機はいるかもですがそんなに激戦区ではないと思います。
    旦那ともう1度話し合ってみます。

• 2月8日
晴日ママ

2人一緒に義母なり保育園なり預けない理由ってありますか?🤦‍♀️
ランク下がると思いますよ(-人-)

• M

M

言っていいのかな…。
    保育料が下の子だとかかってくるので3歳までみてもらおうかなと考えてたまでです。
    やっぱり下がりますよね。

• 2月8日
  • 晴日ママ

晴日ママ

上の子もかかりますよね🤦‍♀️
    下の子は半額とかではないですか?

• 2月8日
ジョージ🐵

どっちかだけ、となると条件的にも難しいところが多いかもですね!激戦区ならまず無理だと思います!それなら年々小から入れる幼稚園に入れて、下の子はお家で見る、とかですかね。年々小で入れる幼稚園がなければ、もう一年一緒にいて年少さんから入れるか、だと思います^_^!

• M

M

ですよね…。もう一度検討してみたいと思います。
    ありがとうございました‼️

• 2月8日