※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりんご
子育て・グッズ

4歳の娘が保育園でお友達の影響で食事が嫌いになり、家では食べなくなった。保育園では食べる理由は給食の味だと言う。母親はショックと怒りを感じている。

もうすぐ4歳の女の子。
元々好き嫌いなく何でも食べてました。
でも、保育園でお友達が人参やピーマン嫌いって言ってるらしく、娘も「お友達が嫌いって言ってるから嫌い」と言って家では食べません…
保育園では残さず全部食べてるのに何で?と聞くと「給食の先生が作って方がおいしいから」だそうで…チーーーーン( ̄ー ̄)
どうやったら食べてくれるか工夫したりしてたのに…ショックと怒りで泣きそうです!!

コメント

おりんさん。

分かるー‼。と微笑ましくなってしまいました😊。
子供たちそうゆうのありますよね😅。
我が家の長男もそんなんありました。長女は自分は自分‼。なのねありませんでしたが...

4月から中学生の長男ですが、よく保育園のおやつを作ってくれとせがまれ献立表みてなんとなく作ってみれば「保育園の方がおいしい!。」と😳。
でも小学校のカレーは口に合わないようで「やっぱカレーはうちだよな‼。」と食べてます。笑
保育園の献立も、大鍋で作るから美味しく感じるんだ‼。と自分に言い聞かせてました😒。

さおりんご

料理も下手ではないと思ってる分凹んでます。
「ママはトウモロコシだけ作って」と言われ、それは冷凍のトウモロコシチンするだけだしw
保育園にカレーのレシピ教えてもらって作ったこともあるけど、全く食べてくれずでした。
何でもお友達のマネしたがって困ります。

これも成長の過程ですかねー