※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

寝かしつけにガーゼをハムハムさせる習慣をやめたいです。矯正方法を教えてください。

寝かしつけにガーゼをハムハムさせる方いらっしゃいますか?

生後8ヶ月くらいからの習慣になってしまっています。
口臭が気になりやめさせたいのですが、寝つきが良く、親が楽なのもあってやめられず...
日中も何かしらいつもハムハムしてます。

こういう習慣を矯正する方法などありましたら、ぜひ教えていただきたいです!

コメント

ちぃ

歯ブラシ加えさせとくのはどうですか?🤔

• マロン

マロン

抗菌の歯ブラシとかあれば試してみたいかもです!調べてみます!
    医者に抗菌のおしゃぶりは?と言われたけど、おしゃぶりも今更だよねとも言われて😅

• 2月7日
まち

習慣矯正じゃなくて申し訳ないんですが、口臭改善してくれる歯磨き粉使うとかいかがですか?
うちの子離乳食始めてから口臭気になり出したので使ってます。

うちは寝るときはおしゃぶりですね(^_^;)

• マロン

マロン

なるほど!低月齢から使える物があるんですね!調べてみます!

• 2月7日
  • まち

まち

はっぴーすというのを使ってます(^^)ゆすがなくていいやつです。

• 2月7日
  • マロン

マロン

調べてもイマイチわからなかったので...差し支え無ければ商品名を教えていただけますか?

• 2月7日