※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロ34
その他の疑問

授乳期間中だからか、すっっごくお腹が空きます。空いてないときでも口…

授乳期間中だからか、すっっごくお腹が空きます。空いてないときでも口さみしくて、常に何か食べたくて、つい、良くないと思いつつお菓子に手が伸びてしまいます。特にチョコレートに!

食べたものから母乳できますよね?なるべくバランスよくご飯食べるようにしてますが、どうしてもお菓子もたくさん食べてしまってます。

お菓子の代わりに手軽につまめて母乳に良いもの、みなさんのオススメありましたら教えてください!!

コメント

リリィ

チョコレートおっぱい詰まらないのですか⁈
私は白い塊が乳首から出てきました(;_;)
個人差が結構あるのですかね(^_^;)

母乳に良いかは別として、おやつにスルメを食べたりしています*\(^o^)/*
手が汚れないので、娘が泣いたらすぐに抱っこできるので、スルメしゃぶります(笑)
ただ臭いですよね。。笑

• ポロ34

ポロ34

今のところおっぱい詰まらずにいます。個人差あるんですね!
    スルメいいですね!ずっとモグモグしていられるので満足感得られそう!ヘルシーですし♡

スルメの臭いはついつい嗅いじゃいます 笑

• 2月10日
  • ポロ34

ポロ34

情報ありがとうございました!

• 2月10日
Ru♡

私も甘いものとかが食べたくなって
けっこう普通に我慢せずチョコレートとか
食べでたら今日初めて乳腺が詰まり
痛みで病院に連絡しマッサージして出してもらいました(;_;)詰まりかけも沢山あったみたいで反省中です(/ _ ; )
今日からダイエットがてらお菓子辞めます!
お菓子の代わりに魚ソーセージとかどうですか(o^^o)?けっこう美味いです(笑)

• ポロ34

ポロ34

私も今の所詰まってないけど、いつ詰まるかわからないですよね。。油断してました。
    詰まるとめちゃ痛いですか?
    ((((;゚Д゚)))))))

わー!魚肉ソーセージ!無性に食べたくなってきました!!

• 2月10日
  • Ru♡

Ru♡

グッドアンサーありがとうございます♡
    普通に起きていつもと同じ様に授乳しようと思ったら脇側がボッコリ腫れてて授乳しても戻らないし息子は泣くし痛みも歩くたびに痛くなって軽くパニックってしまいました(>_<)
    出産した病院で時間外でしたが乳房マッサージしてもらい栓が抜け母乳がピューと出続けてました(笑)
    可愛い我が子の為に自分の為に食生活頑張りましょうね♡

• 2月10日
  • ポロ34

ポロ34

ひー((((;゚Д゚)))))))痛そうです!!教えてくださりありがとうございます。気をつけます!

• 2月10日
悠ママ♬*゜

私もです!!
同じくチョコレートが止まりません(>_<)
そして出産直後よりブクブク太ってしまいました( ;´ーДー`)

温かい飲み物は満腹感を得やすく母乳にもいいと聞くので、チョコを食べるときでもチョコ1口に温かいお茶を1杯飲んだりして誤魔化してます(^-^;

• ポロ34

ポロ34

あったかい飲み物とチョコの相性バッチリそう〜♡
    たんぽぽ茶最近買ってみたのでそれで♡♡
    少しでもチョコの量減らせるようにやってみますー!情報ありがとうございます!

• 2月10日
みーこ1001

お腹空きますよね⤵⤵
お腹空いたときはおにぎり、蒸かしたさつまいもとか食べるようにしてます(^^)

口寂しいときは温かいもの飲んだら落ち着くこと多いです🎵

• ポロ34

ポロ34

さつまいも!♡さつまいも!♡
    大好きです*\(^o^)/*
    なのに忘れてお菓子ばっかりに走ってました!
    さつまいも蒸してきます!笑
    情報ありがとうございました!

• 2月10日
ママリ。

完母です。
お腹すきますよね~
ついお菓子食べちゃいます。

でもあまりよくないと思って、白米をよく食べるようなりました!
お菓子より腹持ちするし罪悪感ないです(笑)

• ポロ34

ポロ34

今日から遠慮なくご飯おかわりして、お菓子減らせるように頑張ってみます!
    確かに白米なら罪悪感ゼロ!!ですね*\(^o^)/*

• 2月10日
たついぬ

私もチョコが止まりません(笑)
とりあえず白米をしっかり食べる、飲み物は温かいものを飲むようにしてます(^^)

• ポロ34

ポロ34

今、チョコ食べたい病真っ只中です。笑
    お腹空かないように、遠慮なくご飯おかわりしてみます♡
    飲み物もあったかくしてゆっくり味わうようにしてみます!
    情報ありがとうございます。

• 2月10日
ゅんぷる♡。

チョコ分かります‼😁
ついつい止まらなくなっちゃうんですよね♥
妊娠糖尿になったから本当はダメなんですけどね😱❌

上の方が書かれてたスルメ
今度買いだめしてこようと思いました😁w

• ポロ34

ポロ34

妊娠糖尿なっちゃったんですか⁉️(;_;)
    私もきっと、制限あってもやめられないです。。。
    皆さんからいただいたアドバイスで、魚肉ソーセージ、あったかい飲み物とかさつまいもとか、スルメ、白米、、と、なるべく気をつけてるところです。

• 2月20日