※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

固定費をクレジットカード払いに変えるメリットデメリットについて教えてください。

こんばんは!皆さまは、光熱費や保険料などクレジットカード払いにしてますか??今まで口座振替だったのですが、雑誌で固定費はクレジット払いの方がポイント付いてお得!!載っていたので😅✨メリットデメリット教えて頂けたら嬉しいです🥺☘️

コメント

あいこ

楽天クレジットにしてます😊ポイントたまりますし😊
デメリットは今のところ感じてないですね🙂

もちもっち

できるものは全てクレジットカードです!
デメリットは今の所感じてません🤔

はじめてのママリ

光熱費がどれくらい使っているかによるとおもいます★
口座振替だと、50円とか100円引きですよね?
わたしは計算したら、クレジットカードの方が、口座振替の割引以上にポイントついてお得だったので、クレジットカード払いに変えました♪

保険は年払いだと若干安くなるので、最初だけ頑張って年払いして、それ以降は月割りした金額を貯金してます!保険はクレジットカードが使えるところと使えないところがあるので、使えないところは残念です(>_<)

はる

全部クレジットカード払いにしてます!皆さんと同じでメリットはポイントが貯まることですね😊デメリットは特に感じてないです✨

なっちゃん

皆さま、ご回答ありがとうございます!やはり、ポイントが貯まってお得ですよね?!なんで今までクレジットにしなかったんだろう🤭💦
早速調べてから、切り替えてみます!!