※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中の上の子を抱っこすることに不安があります。体験談を聞きたいです。金銭的にも心配です。

二人目を妊娠したと思うのですが(まだ産婦人科には行ってないのですが、検査薬が陽性でした)
上の子を抱っこ(10kgちょい)して大丈夫ですか?

金銭的にも不安です。
なんとかなるよっていう
体験談を聞きたいです(><)

コメント

♡コキンちゃん♡

人によるかもで自己責任なりますが、私はお腹が大きくなるまで抱っこしたりしてました!
金銭的には子ども手当もあるし、診察補助や1時金もあるので大丈夫かなーと思います!
上の子のお下がりで使えるものは使ったり、頂けるものとか以外と出費ふえてないです(^-^)
大きくなってきて食費がどーんと増えたくらいでw

はらぺこあおむし

極力抱っこはやめたほうがいいと思います😢
私は抱っこやら追いかけ回したりして
切迫流産になり自宅安静中なので
できるだけ無理はしないようにしてください😢

ままリ

私は抱っこしてます😭
息子13キロです💦
抱っこ時間長くはないですが歩かない時は抱っこです👌❤️
無理のない範囲で抱っこして下さいね😊

私は普通に4歳の子を抱っこしてましたが、大丈夫でした(^.^)人それぞれなので絶対大丈夫とは言えませんが💦
お腹が大きくなった頃には切迫早産になってしまいました(^^;

お仕事はされてますか?
私もほぼ貯金なしで2人目できました。
産休に入るまでに、出産手当てや育休手当てが貰えるまでの生活費(私は20万くらい)を何とか貯めて産休に入りました(^-^;
今のところ出産祝いとかを生活費に回してまギリギリ何とかなってます💦

アントーナ

12キロくらいの上の子を普通にしょっちゅう抱っこしてましたよ😄特にトラブルは無かったです!まだまだ甘えたい年頃だし可能な限り抱っこしてあげたいですよね~😫
金銭面は二人目は女の子で洋服代だけはかかりましたがベビーカーも布団も抱っこ紐もチャイルドシートもオモチャも上の子のお下がりだったので最初はあんまりお金掛かってないです😁
離乳食終わって食費は上がりましたが1万円程度です!光熱費もガスと水道がちょっと増えたくらいですね😓

こまち

私は怖くて 抱っこしてません💦
最近は歩いてると
お腹張る事があるので(•́_•̀٥)

金銭的に 不安な事もありますが
大きい買い物は上の子で
終わってるのでそんなには
かからないと思いますよ!
お下がりで使えるものは
使おうと思ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ぽん

あたしの時は産婦人科で
あんまりしない方がいいって言われました。
抱っこするしないは正直自己責任だと思います(´:ω:`)
初期は抱っこしてもあとあと切迫になったりすることもあります(´:ω:`)

うちも金銭的にも不安はない訳では無いですが洋服もベビーベッドなのど必要なものは上の子のお下がりがあるので今回用意したのはオムツとミルクと哺乳瓶だけだったのでお金はそこまでかかりませんでした(*´∀`)

むーみん

姉夫婦の事で私自身ではないのですが、子ども2人いて専業主婦でもなんとかなってます!
旦那さんの収入月15万円ほどらしいですが、何とかなってるみたいなので月々の支払いがどれくらいあるかにもよるかもしれません。
2人目だと子供手当も4カ月に1度10万円入りますし大丈夫ではないかなと思います😊