※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

友達の二人目の男の子への出産祝いで悩んでいます。長男くんの時はミキハウスの洋服を贈ったが、今回も同じでいいか迷っています。おさがりがある可能性も考慮し、違うものが良いか教えて欲しいです。

友達に出産祝いをプレゼントしたいのですが。。

何がいいのか検討がつきません💦
今回は二人目の男の子です!長男くんの時はミキハウスの洋服をプレゼントしました。
二人目のときも洋服でいいのか。。
それとも、長男くんのおさがりがたくさんあるだろうし、違うものの方がいいのでしょうか?💦💦
実際もらって嬉しかったものなど教えてください❤✨

コメント

deleted user

まだ子供もうまれていませんが
オムツとかもらえたら助かると思います😭❤️

まめこ68

洋服はおさがりだからいらないかもですね😭
私がもらって嬉しかったのはオムツケーキでした( ˆОˆ )✨

  • さら

    さら

    遅くなってしまいました💦
    結局おむつケーキにしました!!ありがとうございました!

    • 3月9日
ハルママ516

私は義姉からいただいた箱入りのおしりふきはすごく助かりました!
友人が出産した時は同じように箱入りでおしりふき買っていきました(*´∀`)
他にはガーゼやよだれかけ、小さい毛布(ひざ掛けサイズ)などは喜んでもらえました(ㆁωㆁ*)

やしゅベビ

子供が3人いる友達に、産まれる度にお洋服あげてました(^^)お洋服は何枚あってもいいのかなと思います!

自分が実際もらって良かったのは、おむつケーキですね!おむつの消費はとにかく激しいので家計の助けになります(笑)

いつきくんママ

わたしは、友達にオムツや母乳パット?などもらいました。

みな♡

うちは次男の時は靴貰いました^^♬

あっつん☆

服はおさがりで使ったりするかもなので消耗品が一番助かるかな(*´∀`)
オムツ・お尻拭き・粉ミルク✨
何気なく使ってるメーカー聞いてみるのはどうでしょうか✨

やちこ

うちは長男次男で、お下がりのお洋服もたくさんありましたが、お揃いのお洋服を頂いたのは嬉しかったです。

また、これは自分でリクエストしたものですが、長男の入園が控えていたので、お名前スタンプを貰いました。
かなり重宝しています♪

ShSn

オムツ、おしりふきは
消耗品なので助かりました!

いぶママ

うちの友達も先月2人目が産まれたのでお祝いにオムツケーキを贈りました(*^^*)
ディズニーのぬいぐるみやタオルがついてるやつで、タオルには子どもちゃんの名前を入れてもらいました(≧∇≦)

服や、グッズやおもちゃなどはお下がりがあるから消耗品の方がいいと言っていたので。

かなり喜んでもらえて、しばらく飾ってくれてるそうです(*^^*)

私は楽天市場で購入して、直接送ってもらいました(*^^*)