※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

離乳食を食べない子供についてのストレスがつらいです。待ちきれずに間食をあげてしまったり、食事の準備が大変で悲しい気持ちになります。食べないのに食べ物を求められることもあり、辛いです。

離乳食を食べません。本当にストレスです。
作ってる最中の間食が悪いのかもしれませんが、待ちきれずにギャンギャン泣かれるのを放っておくのもストレスで、バナナや干し芋、パンなんかをあげてしまいます。
昼寝中はそばに居ないと起きてしまうので、食事を事前に作っておく事もなかなか出来ず、1日中離乳食何にしようって考えて、一生懸命作っても、ただ遊ばれぐちゃぐちゃにされてなんかもぉ本当に毎日毎日何やってるんだろうと悲しくて涙が出ます。。。
挙句、食べないからシンクに下げて洗い物してると、何か食べたいよこせと泣いてきます。
泣きたいのはこっちです。。

コメント

さくら

ベビーフードに頼ってみてはどうでしょうか(*ˊ˘ˋ*)♪

• さささ

さささ

ベビーフードも食べてくれません。。

• 2月7日
  • さくら

さくら

そうなんですね(><)

私の息子も全然離乳食食べてくれませんよ。息子の好きな食べ物を見つけ基本それだけ与えてます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月7日
  • さささ

さささ

栄養が偏るんじゃないかと考えて、四苦八苦してましたが、それで親がイライラしてるんじゃ良くないでね😢
    好きなものだけでも食べてればokですよね!
    ありがとうございます!

• 2月7日
なのは

ベビーフードは抵抗があるのですか?
うちの子も寝が浅くて寝てる間に作るなんて到底無理だったので、私はベビーフードを多用してました!

• さささ

さささ

親は抵抗など全くないのですが、子供の方は抵抗あるようで食べてくれません。。

• 2月7日
sooooooo

うちの子は最近やっと食べてくれるようになりました😄
食べないとイライラするし、食事の時間が憂鬱になりますよね😢💦
でもパンとかでも食べてくれるならいいと思いますし、体重も増えてて、体調を崩したりしてなければ、まだまだ様子見でいいと思います😊👌🏻
1歳過ぎてからは、大人の分を取り分けたり、白米は大人用でアンパンマンカレーやあんかけ丼、牛丼の味が染み込んでる部分とかを食べてくれるようになりました💛

• さささ

さささ

そうなんですね!我が子たちも時が経てば解決しますかね😢
    相当な偏食になりそうで心配です。
    アンパンマンカレーまだ試したことがないので、今度トライしてみます!

• 2月7日
岐阜ママ

お疲れさまです!
大変ですよね。
このおもちゃ知ってますか?
吸盤がついててテーブルにくっつけておくとうちの子は少しは待てました✨

• さささ

さささ

知らなかったです✨早速探してみます!!!

• 2月8日