※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐらあん
雑談・つぶやき

ほんっと下らんこと呟かせていただきますが。初めてのマタニティ=初マ…

ほんっと下らんこと呟かせていただきますが。

初めてのマタニティ=初マタ…ですよね?
たまーに「初タマ」って書く人がいるのって何でだろう…(´ω`;)

タマってなんだ…猫か…

コメント

ボブらん

私は勝手に『初めてのたまごクラブ』が原因だと解釈してます_(:3」∠)_

• おぐらあん

おぐらあん

下らない呟きにコメントありがとうございます(笑)
    あ!なるほど!初めてのたまごクラブですか!妊娠してから雑誌とか読んでないので思い浮かばなかったです(๑´ㅂ`๑)

でも妊娠した事を「初めてのたまごクラブです!」って言うのも何だかなぁ…(-ω-;)うーん💦

• 2月9日

私はマタニティの”マタ”を
てっきり間違えて”タマ”と書いちゃう人がおるのかと思ってました( ̄▽ ̄)

• おぐらあん

おぐらあん

私もそうなのかなーと思ったんですが、言葉の由来を考えると初めてのマタニティ、略して初マタだって気付かないのかなーって💦
    でも上のボブ・チャーリーさんが書いてくださったように、初めてのたまごクラブが由来と考える人もいるのかなってちょっと納得しました(・∀・)

でもたまに「初タマ」ってカタカナで書く人が居るのでそういう人は読み間違いのパターンなのかなと思います(^ω^;)

• 2月9日

退会ユーザー

始めてのたまごクラブ!って間違えてる方は結構多いかもしれませんね!
    ちなみに…プレママってどうゆう意味なんでしょうか?
    ずっと謎でした(笑)

• 2月10日
  • おぐらあん

おぐらあん

プレオープンとか言いますよね(^ω^)なのでプレママ=pre(〜前の、〜より前の)+ママということで、妊婦さんを指す言葉のようです(・∀・)
    妊婦って言うよりもオシャレ感漂ってるから使われるようになったみたいですね!

• 2月10日

退会ユーザー

あー、そうなんですね!
    プレオープンも知りませんでした😅💦笑
    妊婦さんのことなんですか😀
    じゃああたしはもう違うんですね…
    その言葉を使わずにマタニティライフ終わっちゃったのは、ちょっともったいなかったかなぁ😱笑
    勉強になりました!
    ありがとうございます♡

• 2月10日
  • おぐらあん

おぐらあん

すん。さんはまだ若いので次の子予定してるなら次に使えば良いのではないでしょうか♪(*'ω'*)
    プレオープンは新しい商業施設とかが出来ない限りはあまり聞きませんもんね💦けどプレ○○って言葉が出てこなくて…すみません(^ω^;)
    ってかそもそも「何でもかんでも横文字にすんなよ!」って感じですがw←すでにこの考えがおばさんくさい(´ω`;)

いえいえー!私がたまたまそういう言葉を知ってただけですよ(๑´ㅂ`๑)色々調べる癖がついてるので雑学だけは得意です(笑)

• 2月10日
まなちゃん

私も勝手に
初めてのたまごクラブ
と解釈してます(笑)

• おぐらあん

おぐらあん

なるほど(笑)
    初めてのたまごクラブ派(?)の人も結構いらっしゃるんですね!
    失礼いたしました💦

• 2月10日
ほしいも☆

おもしろい!!😂
私も知らないうちに初タマって書いてるのかもしれないです😂

これがマタニティハイか...
(違います)

• おぐらあん

おぐらあん

かもしれませんね!(笑)
    けど、私も初マタって言葉はmamari見るまで知らなかったので、間違えるのも無理ないかなーって気もします(๑¯ω¯๑)

• 2月10日