※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ丸
その他の疑問

今、妊娠15週ですが皆さんバッグなどにマタニティーマーク付けてますか?…

今、妊娠15週ですが皆さんバッグなどにマタニティーマーク付けてますか?
ネットでいろいろ見て、なんだかマタニティーマーク付けるのが怖い?と言うかなんというか…🤔🤔🤔

コメント

ロイ

私が住んでる地域ではマタニティマーク付けてる方をたくさんお見かけしていたので、私は母子手帳と一緒に貰ってからずっと付けてます🙋‍♀️

• ピヨ丸

ピヨ丸

貰ってすぐ付けようと思ったんですが、前に嫌な話聞いたことあったので躊躇してしまって未だに付けてないんですよね…💦

• 2月7日
  • ロイ

ロイ

私も色々と見たり聞いたりして何だかなぁとは思ってましたが、幸い今のところ嫌な思いはせずに済んでますよ😄

• 2月7日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

普段からバッグの中とかに隠さずに付けてる感じですか?

• 2月7日
  • ロイ

ロイ

はい、普通にリュックのファスナーの所にぶら下げてます🤗
    あまり満員電車に乗ったり人混みに行くのは避けてるからかもしれません😫💦

• 2月7日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

ありがとうこざいます😊

• 2月7日
かりな

私は妊娠していた時つけてました😊
スーパーのレジで会計後レジの人が袋詰める机まで運んでくださったり優しい方います😊

• ピヨ丸

ピヨ丸

悪い人ばかりじゃないですもんね✋️
    買い物ってアレもコレも買うと重いですもんね〜やってくれる優しい人もいるんだな♡

• 2月7日

初期から着けてます!が、嫌な思い2回くらいしてます。でも自分と赤ちゃん守るためなので子供出来ない人などに恨まれる筋合いないと思ってます。
後ろから蹴り飛ばしてやれなど言われました。

• ピヨ丸

ピヨ丸

後ろから蹴り飛ばしてやれ⁈って言われたんですか?😰
    やっぱりそういう事あるんですね…怖い怖い怖い…😱
    変に目をつけられたら嫌なので、マタニティーマーク付けられずに今に至るんですよ…💦

• 2月7日

退会ユーザー

事故に巻き込まれたりしたら怖いのでめげずに付けてます!

• 2月7日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

事故!そうですよね。自分が気をつけていても事故などに巻き込まれる事もあるかもですもんね。
    マタニティーマーク付けてれば、なんかあった時に直ぐに妊婦ってわかってもらえますもんね。

• 2月7日
さちめろ

仕事用のバッグには、同部署の方にしかまだ報告していないので付けてないですが、よそ行き用のバッグには何かあった時(倒れたり事故にあったりした時に妊婦と気づいて貰えるように)の為に付けています(^-^)ただネットには心ない人がマタニティマークを見て嫌がらせするみたいなのを見たことがあるので外出はなるべく旦那としています。

• ピヨ丸

ピヨ丸

私もマタニティーマーク付けようと思います。
    さちめろさんみたいに なるべく旦那さんと出かけるようにすれば、なお安心ですね✋️
    因みに、マタニティーマークは常に見えるようにバッグに付けてますか?

• 2月7日
  • さちめろ

さちめろ

心無い人は男の人が横にいたりするとビビって手を出さないと聞いたことがあるので旦那さんと出かけると安心できると思いますよ(^-^)
    リュックサックの前ポケットにつけているので背後だとすぐ分かると思います。

• 2月7日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

男の人いるだけで安心だったりしますよね。
    そうなんですね👍

• 2月7日
みー

カバンにつけてましたが、普段は隠してました!
優先座席に座るときとか、しんどいときは見えるように出してました💦

• ピヨ丸

ピヨ丸

1度帰宅ラッシュの電車に乗って全く座れず、つわりで気持ち悪い中1時間立ちっぱなしで嘔吐した事あるので、みんなの話し聞いてマタニティーマーク付ける事にしました!
    必要な時に見せるのもアリですね👍

• 2月7日
ぴの

私もつけるのためらってましたけど、
何かあったら…と思って、
バックの内側につけてます。
(私の自治体は管バッチで)
気づく人は気づくかな?って感じです。

• ピヨ丸

ピヨ丸

缶バッジとかあるんですね👀
    見てみたい♡😆
    堂々と?付けるのにはまだ抵抗があるので、私も内側に付けて必要な時に外側に出すようにしようと思います😊

• 2月8日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

常に見えるようにつけてます🙋‍♀️
嫌な思いとか危ない思いもしましたが、何かあった時に妊婦とすぐわかってもらえるようにとつけ続けています😊

• ピヨ丸

ピヨ丸

少なからず、嫌な思いや危ない思いとかされるんですね…

ちむちゃむさーん!双子〜♡😍♡
    おめでとうございます🎉
    嬉しさ2倍ですね😊✨

• 2月8日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

電車に乗る時間帯や混み具合などにもよるのかもしれないですね😂💦
    双子なんです〜💓💓
    なので15週ですがすでに妊婦全開のお腹になってます!笑

• 2月8日
ほのちゃん

私は母子手帳の前にたまごクラブ買って付録に付いてたやつを付けてました。今は違うの付けてます。電車内で席を何度か譲って頂きましたよ。大変有難かったです。嫌な思いは今のとこないです

• ピヨ丸

ピヨ丸

マタニティーマーク付けるのにネガティブな思いしかなかったので、いろんな人の意見が聞けて嬉しいです。
    今頃ですが、初期こそ必要と思いました‼︎

• 2月8日
あまり

私はまだ会社に報告してないのでカバンの中に隠してますが安定期迎えて会社に報告したらつけようかなって思ってます(*‘ω‘ *)

私はなかなか授からなかったとき(数年単位で)、マタニティマークつけた妊婦さんを見かけると心の中でありがたやありがたや。ご利益ご利益と勝手に思ってたので、マタニティマーク見かけて嫌がらせする人がいると知ってびっくりです💦

• ピヨ丸

ピヨ丸

嫌がらせする人いるみたいなんですよ…
    私の知り合いは、電車の優先席座ってたら
    これ見よがしにマーク付けて!若いくせに!怠けだ!
    ってお年寄りに言われたらしいです😢
    他にもネットとか見ると怖くて怖くて💦

• 2月8日
kmama

あたしもつけてますよ!

• ピヨ丸

ピヨ丸

常に見えるようにつけてますか?

• 2月9日
  • kmama

kmama

いつも使うバッグに見えるようにつけてます。
    スーパーとかだったら荷物を運んでくれたりしてくれましたよ😄😄

• 2月9日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

スーパーの人は良い人が多いのかな♡

• 2月9日
ぴーこ

私もまだつけてないですが、そろそろ付けないと何かあった時に心配だなーと思ってます💦
でも…この前知り合いの前でそろそろ付けようかなーと話したら、「あ!孕んでるアピールマークね!」と言われ躊躇と言うか悲しくなってしまいました。相手は男性だったので、そんな悪気は無かったのだろうと思いますが、やっぱりそう思ってる人もいるのだなーと思って(;´ρ`)その人とは仲が良いので、悪阻で辛かったり切迫などの危険な人もいるんだからね!!!としっかりお灸をすえておきました。

• ピヨ丸

ピヨ丸

"孕んでるアピールマーク"に間違いはないんですけど…言い方‼︎
    お灸をすえていただきありがとうございます😊👍
    みんなの理解が深まれば、付ける付けないで悩まなくていいのになぁ。

• 2月9日