※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこは♡
子育て・グッズ

夫が仕事を辞めてニート状態で、育児や家事に協力せず夜遅くまで外出するため、寂しい気持ちと孤独を感じています。夫婦の会話も減り、女としての存在を感じられないことが辛いです。

新生児がいます
里帰りは、してません。
旦那は仕事やめいまは言い方悪いけとニートです。
次の仕事は決まってます。

家のことは全くやってくれないわけじゃないです
足りないもの(ミルクとか
買ってくれたりはしてます。
けどほぼ毎日のように朝からでかけ
帰ってきたとおもったら
飲みにいきます
日中いないのは別にいいんです。(私も寝たいし、ごはんとか作れないからでてかれてたほうが気が楽なこともあるから)
けど夜にまたでてくって
イライラします。

きっと仕事はじまったらできないから
と、今やりたいことをやっておきたい。と
旦那は思ってるのかもしれません。
けど一緒に育児できるね、なんてはなしをしてました。

なのに夜いないのは心苦しいです。

それのせいで夫婦の
会話全然ありません。
もっとはなししたいな、
テレビみてないではなしくらいしてよ


もう女としてみられてないのかとか
辛くて死にたくなる。






コメント

MhRtYn

うちの旦那も仕事が
忙しくほぼ家にいません。
だから帰ってきた時は面倒を見てて欲しいですけど、バトンタッチ。
自分なりにできることはしてくれていると思いますが、それじゃ足りないって思っちゃう。

新生児の頃はそれこそ動かないし、笑わないので怖がって面倒みてくれないことが多かったです。
正直家でイライラすることも多いですし
rka2さんのようにテレビ見てないでよとか
携帯ばっかいじってんなよって思います。

だから子供を通してお話ししてます。
例えばパパも一緒におしゃべりしようよとか、抱っこして欲しいなとか。
そうすると疲れていてもやってくれます。

やりたいことがあるのは大事なことかもしれませんが、子供は今しかないです。
すぐに成長してしまいます。

あまり思い詰めず素直に旦那さんとお話しされてはいかがですか?
育児できるとお話しされていた優しい旦那さんなら分かってくれると思いますよ^o^