※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

子供が自分でスプーンを持ちたがるようになり、保育園から専用のスプーンを用意するよう連絡があった。今まで2つ持たせていたが、3つ必要なのか疑問。

しょーもない質問かもしれませんが…

今まで保育園で使うスプーンを1つ持たせていて最近自分でスプーン持ちたがるようになったから子供専用のスプーンを用意するよう言われたのスプーン2つ持たせてるのですが、また今日連絡帳に専用のスプーン用意してくださいと書いてあったのです…
スプーン3つ持たせなきゃ行けないんですかね😅?
なんかよくわかりません😅

コメント

すーぷ

他のお子さんに書くつもりが勘違いしてるんですかね?💦
○色のスプーンを専用として持たせているのですが、もう一つ必要でしょうかー?って連絡帳に書いて聞いてみるのはどうですかー??
それかもし担任の先生に直接お会い出来るならよいのですが😭

• きぃ

きぃ

おはようございます🙂
    間違いですかね(>_<)?!
    一応連絡帳に書いたのですが、朝聞いてみようかな😅
    スプーン3つなんか必要ないですよね笑

• 2月8日
  • すーぷ

すーぷ

おはようございます😊
    元保育士ですが、スプーンは保育園側で園児の成長に合わせたものを準備して使用していたので、親御さんにお願いするパターンがよくわからなかったです😭💦
    もしおうちで準備してもらう方針だったとしても二個で十分ですよね😂
    スプーンあることに気づかず書いてしまったんですかね…なんだろう。。

• 2月8日