※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

31週の妊婦です。自宅安静中で、膣がチクチク痛むことがあります。検診前日に再度痛みが出て心配。臨月で痛みを感じる方もいるが、切迫早産の可能性も不安。赤ちゃんの位置が下がっているのか心配です。

今日から31wです。22w〜切迫早産と言われて
ずっと自宅安静をしています。
日曜日くらいからたまーに膣がチクチク?
刺される感じ?に痛いです。寝てる時は感じませんが
トイレ等に立つ時に感じます💧
日曜日は先々週の検診の結果が良く先生にも
少しなら買い物していいよ!と言われたので
旦那とゆっくり歩きながら少しだけスーパーへ
行きました😢💭お腹が凄く張るって事もなかったです。
お腹の張りは切迫早産と診断された時は凄かったですが
28w〜張りがかなり減りました。

今日は明日が検診なのでシャワーに先程入りました。
シャワーから上がってから
また膣がチクチクなってきて心配です😢💭
携帯で検索しても臨月に入ってから感じると書いてる方が
多数で、この週数で痛い方も数名いるみたいですが
切迫早産の方が多いみたいです😢💭不安です、、。
赤ちゃん下がってきてるんでしょうか、、😢?

コメント

母ちゃん

私もありましたよ🤔
原因わわからないですけど💧
けどもー31週まできてるから
大丈夫ですよ🤗💕
安心して出産日迎えてください♥️

あ!あと私切迫に6ヶ月から
なって全く赤ちゃん
おりてきてなかったです✋笑

入院までなってないなら
そこまで心配ないですよ🤩👍

  • ♩

    そうなんですね!同じ方がいて
    良かったです😢💗
    少し安心しました😭😭
    とりあえず今の目標は32w
    その次が34w←ここまで来たらもう
    正産期までが目標です😭❤️
    がんばります!!!

    子宮頸管も2.5→3.5→3.0→3.4cm
    みたいな感じ張りも少ないので
    先生からは大丈夫かなあと言われてたけど
    日曜日お出かけちゃったからもしかして😭
    とビビってました😢💭

    明日検診なんで何も無いこと祈ります🙇‍♀️

    • 2月7日
ゆ

私も切迫早産中に膣辺りがたまにチクチクと痛くなりました。
赤ちゃんが動いてるから痛みを感じるときもあったり、お腹が張ったときに感じるときもあったりと様々でした。
私の場合、入院するほど頸管長が短かった為心配してましたが、ぶうさんはしっかり長さがあるようなので心配されなくても大丈夫かと思います😊

  • ♩

    やっぱり切迫早産の方が早く感じるんですかね😢💭
    そうなんですね!赤ちゃんが
    下がってきてる訳ではないんですかね😭💭?

    入院されてたんですか?😭😭
    日曜日少しだけ動いたから
    もしかして一気に子宮頸管
    短くなったの?とか心配で😢😢
    ありがとうございます😊😊

    • 2月7日
  • ゆ

    私も病院で内診してもらうまでどうなってるのか分からず、いろいろと考えたり、心配になったりしました😭
    明日の健診で何も変わりがなかったらいいですね💦

    • 2月7日
  • ♩

    今したんですけど1.9cmまで
    一気に短くなってました😢💭
    とりあえず様子見になりましたが
    怖いです😢😢😢

    • 2月8日
  • ゆ

    報告ありがとうございます😊
    1.9ですか💦
    ほんと頸管長は分からないですよね😭
    私もどんなに安静にしてても短くなりました。入院中、24時間点滴で車イス御手洗いでも1.2にまでなりましたし😱
    とにかくおうちのことも気になるかと思いますが、無理なさらないよう安静にお大事になさってください😭😭

    • 2月8日
  • ♩

    子宮頸管って目に見えるものじゃないから
    本当に怖いですよね😢💦
    そうなんですね‪( ;ᯅ; )‬私はやっぱ
    日曜日少し歩いたのが原因かなー
    と言われました('・_・`)
    とりあえず1週間様子見で来週
    短くなってたら入院みたいです😢
    ありがとうございます😢💓

    • 2月8日