※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん。
ココロ・悩み

元旦那に家族デートの誘いがあり、母が離婚後の行動に疑問を持っている。自分も遠出はちょっと…と感じつつも、断れずにいる状況です。

元旦那におでかけ(遠出)しようかと誘われました。
家族デートしようと。
離婚後、子供と3人でどこか遠くに
出掛けた経験がある方いますか?

第3者から見て、こーゆうのは普通ですか?
なにか思いますか?

私の母は、離婚しとるのになんで?
家族じゃないのに家族デートって何なの?
って言ってます。
離婚の話し合いのときいろいろ
こっちが悪く言われたので
母は元旦那のことは嫌ってると思います(笑)

私もちょっと遠出は…って感じですが
断れず、いいよと言ってます((( °_° )))

コメント

にこたん

離婚の理由にもよるかもしれませんが、私もお母様同様なんでと思いました…
みかん。さんは元旦那様に会うの嫌ではないんですか?

  • みかん。

    みかん。

    私は嫌という訳ではないです(´・ ・`)
    離婚の話し合い中、子どもみたく
    喧嘩で言い合いでしたので
    離婚後は、普通に仲良く
    おれたらいいなって話してました。
    でも、遠出かあ…って感じです(笑)

    • 2月9日
メロンパン

なんで?と思うお母さんの気持ちもよくわかります。私も何か裏があるんじゃないかとか考えてしまいそうです…。
でもTKOの木下さん?みたいな関係ですよね!離婚してからも3人で旅行行ったり、良好だとテレビで言ってました。
いきなり遠出は不安もあるかなと思うので、近場をデートしてみて、子供のためにこういうのもアリかなと思たら、お出かけをその後も続けたらいいのではないでしょうか◡̈♥︎

  • みかん。

    みかん。

    そうですよね!私もそうゆう関係は
    いいなと思ってました。
    でも、それならやっぱり家族としてが
    いいですね(´・ ・`)

    しかも離婚時の話し合いの事を
    思い出すと、ほんとむかついてきて(笑)

    • 2月9日
  • メロンパン

    メロンパン

    みかん。さんが、今後別の方との家族としての生活を考えていらっしゃるなら、あまり関わりは持たない方がいいかもですね!
    子供と会わせる約束で離婚していたら仕方ないですが…。
    思い出しムカつきで、子供の前で言い合いになってしまったら大変です( ˟ ⌑ ˟ )笑

    • 2月9日
  • みかん。

    みかん。

    はい。21歳なので再婚は考えてます。
    私も2人目、3人目と欲しいなと
    思ってるので(^^)

    向こうも早くいい人見つけて
    子供に父親がおる生活を送って欲しい
    と言ってきます。

    むかつきますが
    会ってる時に言い合いには
    ならないので大丈夫です!

    • 2月9日
まりか

子どもいるならなんとも思いません!
それぞれの形があると思うので(^o^)/

ただ、別れた理由次第かもしれませんが汗

  • みかん。

    みかん。

    子どもに会いたいから
    誘ってくるのはわかってます。
    遠出するのは、皆さんどう
    思われるのかなと思って(笑)

    しかもまだ子供は小さいので(´・ ・`)

    • 2月9日
たんみーず

私はいいと思います。
子供にしてみたらパパですからね(^^)

今離婚の話し合い中ですが
もし離婚しても私は子供が望むなら
家族で出かけたりするつもりです!

  • みかん。

    みかん。

    私も子供が望むなら
    会わせたいし、遊んで欲しいです。
    ですが、まだ小さくて
    わからないので…(´・ ・`)

    • 2月9日
sakusachi

まだお子さんも小さいしいいんじゃないですか(^^)ただ2歳くらいになってくるとパパなのに、何で毎日遊べないのかとか疑問出てくるのでその対策は今からしっかり考えておいた方がいいですよ(^^)

  • みかん。

    みかん。

    そうですね!
    考えておきます(^^)

    • 2月10日
ゆかねぇ様

私の親、離婚してますけど。
タイミングが合うと二人で温泉行ったりしてますよ。
お互い気まずくないならいいのではー?

  • みかん。

    みかん。

    そうですね。ありがとうございます(^^)

    • 2月10日