※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

5月末に出産予定で、1ldkの家に住んでいます。子供がもう1人欲しいので、3ldkに引っ越すべきか悩んでいます。引っ越しのタイミングや経験を教えてください。

5月末に出産予定なのですが、現在住んでいる家が1ldkで、子供不可ではないのですが今後のことも考えるの引っ越したほうがいいのか悩んでいます。
皆さんはどのタイミングで引っ越しましたか?
又、今後子供はもう1人欲しいと思っているので引っ越すなら3ldkくらいがいいかなって思ってるのですが…
コメント宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ああちゃん

生後7ヶ月の時に家が出来たのでそのタイミングで引っ越しました。1歳過ぎてになって思うのは、広いに越したことはないと言うか…遊べるスペースは必要だなと思います。

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり広い方が良いですよね>_<

• 2月7日
  • ああちゃん

ああちゃん

掃除は大変ですが、2人希望なのであれば引越ししてもいいのかなと思います

• 2月7日
  • ママさん

ママさん

ですね!引っ越す気があまりない夫を説得できるよう頑張ります🤣

• 2月7日
mizu

うちは現在1LDKで、生後1ヶ月の子供がいます。

本当は生まれる前に引っ越したかったのですが間に合わず💦
保育園のことがあるので、なるべく生後半年になる前には引っ越したいと思っています!

うちも希望は3LDKですが、転勤族のため都内の賃貸を考えていて、家賃との兼ね合いで悩み中です…。

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!

ですよね…なかなか難しいですよね。1ldkで子供さんの泣き声とかで旦那さんが不眠になったり、ご近所の方からクレームとか言われないですか?😰

• 2月7日
  • mizu

mizu

防音を売りにしているマンションだからか今のところご近所からのクレームはありません!
    ただやっぱり旦那が寝不足気味です😅
    泣き声で起きることはないのですが(これはこれで不思議。笑)、少し眠りが浅くなるみたいで💦
    お家問題、本当に頭が痛いです…笑

• 2月7日
  • ママさん

ママさん

防音がしっかりしているなら安心ですね!私の住んでるとこはそうではないので心配です💦ほんと、お家問題考えさせられます😫
    落ち着いて考えます‼︎
    ありがとうございます❤︎

• 2月7日
a.u78

子どもが生まれる前から1LDKに住んでいて、生まれてからもそのまま住んでいますよー😊
今のところ全く不便だと思ったことないです😊
リビングともう一部屋寝室は離れているし、普段はリビングで過ごして寝るときだけ寝室です☺️
でも、さすがに大きくなれば狭くなるので幼稚園入る前頃に引っ越そうかとは言っています😆

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます‼︎
    なるほど!やはり今すぐ引っ越しは難しいので私もこのまま様子をみようと思います>_<ありがとうございます!

• 2月7日