※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきちゃんママ
子育て・グッズ

一歳半検診で頭囲が大きく心配。同じ経験の方いますか?

一歳半検診がおわりました。
身長も体重も曲線内で少し大きい方でした。ただ、頭囲が異様に大きく50センチ以上ありました。曲線をはみ出ています。
水痘症など病気ではないようですが。。
この先もっと大きくならないか、体とのバランスなど心配です。
同じような方いますか?

コメント

みは

うちもですー💦
身長体重は平均~少し小さいのに、頭だけ曲線の一番上です。(辛うじて範囲内ですが)
生まれたときは普通だったのに1ヶ月検診からいきなり頭だけ上の方で、心配で検診の度に聞いたり、小児科の先生にも相談しましたが、遺伝で終わりました😂

• ちあきちゃんママ

ちあきちゃんママ

やっぱり遺伝ですかね。うちも旦那が頭でかいです😂

• 2月7日
ゆか

1歳になったばかりですが、早いうちから頭囲の曲線はみ出てます😂
周りの子と比べると明らかに大きくて
私も心配になりましたが、夫が頭大きいので遺伝なんだと思ってます💦

• ちあきちゃんママ

ちあきちゃんママ

うちも旦那が頭でかいです😅比べてもいいことないと思いつつ比べちゃいますよね。脳みそいっぱい詰まってて賢くなる!と思いましょ。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、うちも1.6ヶ月で49.3でした。急に大きくなったので不安です。その後どうですか?