※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後4.5ヶ月のお子さんに読んでいた絵本を教えてください。食いつきの良かった絵本やお気に入りの絵本、購入場所も知りたいです。

生後4ヶ月、生後5ヶ月のお子さんを育てられてる方、先輩ママさんに質問です🙋‍♀️

生後4.5ヶ月の時に子供に読んであげていた絵本を教えてください!!
付録で付いてきた絵本がすごく気に入ったようで絵本を買ってあげたいです❤︎

食いつきの良かった絵本、お気に入りの絵本、どこで購入したかも良ければ教えてください❤️

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

ド定番ですが
だるまさんがシリーズはすっごく笑ってくれました😂
ただなんでも口に入れて食べるようになってしまい、しばらく封印してましたが😭
いままた大好きでニコニコしながら見てます!

  • あすか

    あすか

    だるまさんシリーズ絵も可愛くて好きです😍
    もう少ししたら購入してみます!

    • 2月7日
さり

しましまぐるぐる、はらぺこあおむしの2冊を4ヶ月の時に買いました。
赤ちゃん時期は発達に合わせたもの一冊と自分が読んでみたいもの一冊セットで買ってました。
反応なかったりすると読み聞かせが嫌になるので🤣

  • あすか

    あすか

    しましまぐるぐる さっき本屋さんで手に取りました!!
    発達に合わせたものってネットで書いてましたが わたし自身が ? ってなってしまって買わずでした😂
    反応はよかったですか??

    • 2月7日
  • さり

    さり

    しましまぐるぐるは2歳くらいまでよく読んで!と持ってきてました。反応は良かったですよ!

    • 2月7日
  • あすか

    あすか

    なるほど!!
    しましまぐるぐる買ってみようとおもいます😆❤️
    ありがとうございます!!

    • 2月7日
さつまいも

sassyの絵本はすんごく気に入ってます!
2ヶ月くらいから読んであげてましたが最近はちゃんと反応してくれたりニコニコしてくれます😊💕

  • あすか

    あすか

    sassyの絵本はノーマークでした!😳
    色も分かりやすくて良さげですね!!
    本屋さんでみてみます!

    • 2月7日
めくま

うちはそこまで絵本に興味を持ってないみたいですが、
しましまぐるぐる、あかあかくろくろは、割と大人しく見てくれますね。
近所の本屋さんで買いましたよ。

  • あすか

    あすか

    しましまぐるぐるさっき本屋さんで見てみました!
    あかあかくろくろは初めて聞きました!調べてみます😆

    • 2月7日
あすか

5ヶ月半の男の子育ててます!
絵本、あんまり反応無いのですが、『だっだぁー』という絵本だけは笑ってくれます😆
擬音語と粘土の顔の絵本です。
ただ、こちらも全力で読まないといけないので疲れます😵

  • あすか

    あすか

    だっだぁー初めて聞きました!
    調べたら結構ホラーな表紙😂笑
    また本屋で見てみます!!

    • 2月8日
tmtmtm

sassyの本食いつきます 😊
だるまシリーズとかくっついたとか色々読んでます 🙆🏻✨

  • あすか

    あすか

    同じ4ヶ月のお子さんですね😆
    sassyの絵本はノーマークでしたが
    試しに一冊購入してみたいとおもいます❤︎

    • 2月8日
くう

今4ヶ月の娘がいますが

うちの子は
はらぺこあおむし、いないいないばぁ
といった本を読み聞かせしてますよ!
いないいないばぁは時より
声を出して笑いますよ!?