※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

私は料理を作るのが苦手です。苦手と言うよりは苦痛に近いかもしれませ…

私は料理を作るのが苦手です。
苦手と言うよりは苦痛に近いかもしれません。
もちろん、旦那は、私が料理嫌いなのも知ってて結婚しました。

その旦那は、子供の面倒など見ずに、常に寝転がって、ケータイです。
仕事から帰ってきて、ケータイを離すところを見ないくらいケータイです。
もちろん、私が料理をしていて手が離せなくて、子どもが泣いていても、ピクリとも動きません。

最近は、二人目が産まれたばかりなので、私は二人目につきっきりになってしまう事が多いので、上の子に寂しい思いをさせないでほしいと頼んでるのに、放置でケータイ。
結局私のところにきます。

私が注意すると、私の料理の事が気に入らないらしく、全然関係なく料理の事で怒ってきます。
なので、私がちゃんとご飯作るからケータイやめると交換条件で約束をしたのですが、結局破られケータイ。
約束破るなと注意すると、自分はいつでもケータイいじる時間があるからいい、俺は仕事しててないんだと約束はどこにいったの状態です。

もう、こんな旦那は諦めた方がいいのでしょうか?
何を言っても意味が分からないと返ってきます。
もちろん、誰が聞いても分かるような事しか言ってません。
最近は、本当にひどいので、上の子がかわいそうで…
二人目が産まれた時はお兄さんになったかなと思ったのですが、最近は寂しさのせいか、私の姿が見えないと泣くようになり、追いかけてきたりします。
これ以上、寂しい思いをさせるとかわいそうだし、実家にいたら誰かしら構ってくれるので、帰る事も考えてはいるのですが…

長くなってしまいましたが、旦那のケータイは、今に始まった事ではなく、今までさんざん言ってきて、何回も喧嘩してもまったく変わらず、むしろひどくなっている状態です。
変わらず、注意した方がいいのでしょうか?

コメント

みみかママ

父親としての自覚が余り無いのかと・・・例えばお休みの日にお風呂に入れてくれるとか公園に連れて行ってくれるとか

息抜きに出掛けさせてくれるとか・・ありますか⁇

お料理に関してはクックパッドとかで調べると色々出てきますよ☆
あとは素とか使って作ってしまうとかね♡

旦那さんにはしばらく言わずもし義両親との関係が、悪くなければそちらに相談してみると自分の親に言われたら何か変わるかも

それでも変化なければ・・距離を置く事も、視野にぐらいの事を言ってみるのも手段だと思います(´・_・`)

  • まなままん

    まなままん

    コメントありがとうございます☆

    お風呂は、家にいる時は父親の仕事だから!と子供が産まれた時から言ってやらせてきたので、そこはやってくれていますが、休みの日に自ら外に出る事はないですね、もともとインドアなので、子供が産まれても変わりませんでした。

    私が夜出掛けたい時は見ててくれますが、子供は寝かせて行くし、ミルクは今だに分からないみたいなので用意していきます(´・ω・`)
    ただ、私が出掛けるよりも、旦那が出掛ける方がはるかに多いですが…

    素を使うと怒るんです(笑)
    こんなの素入れただけだろみたいな(^_^;)

    旦那の両親は訳ありで、会ってないんですよね、やはり実両親に相談してみるのがいいですかね?

    • 2月9日
  • みみかママ

    みみかママ

    ワガママな長男だと思い半ば諦めるしかないです(´・_・`)笑

    素とか使うなならば箇条書きにでもしてしてほしいリストを書いて旦那に渡して後は時間がどこにあるのかってぐらいキレてみては⁇

    両親にご相談してみて今後の事を考えてみた方が良いと思います

    • 2月9日
  • まなままん

    まなままん

    私の話をまったく聞かない人なので、1度両親に相談してみます。
    こないだ軽く言ったら、帰ってくる?と言ってくれたので、もう少し悩みます。

    ありがとうございます(^^)

    • 2月9日
  • みみかママ

    みみかママ

    考え過ぎず無理しないで下さいね♡

    • 2月9日
  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    • 2月9日
年子ママ*

私の旦那も、もともとごろ寝がすきで、
携帯片手にあやしたりしてましたから、
産後はイライラしてました。

本気で切れてやりましたよ!本気で離婚するつもりで。
二人の子供なのに、おかしくない?って。
見る気がないなら、離婚して!子供に一切逢わさないし!って
言ったら、すぐには治りませんが、
私の顔色をうかがうようになりましたよ笑

見えないとこではたまに、ごろ寝はしてたりは
するけど、私がきたら、ちゃんと子供見てくれてます😊
一度強めに言ってみたらどうですか?
その気がないでも、子供の面倒見ないなら
離婚よ!みたいな感じで。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    あやしてくれてるならケータイ片手でもいいんですが、泣いてるのに隣で寝転がってケータイっていう時もありますからね、意味が分からないです。

    何回も本気でキレて、離婚とまで言ってるんですが、まったく変わらないですね。
    俺は仕事してるんだから、育児はお前の仕事だろって感じです(´・ω・`)

    • 2月9日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    意味がわからないです。私なら絶対別れますね汗
    それか、本当必要最低限しか話さない仮面夫婦に
    なっちゃいますね。
    育児は仕事より大変なのに、
    何を言ってるのかしら。。だんなさん

    • 2月10日
  • まなままん

    まなままん

    やっぱり、そうなりますか💦
    手伝ってはくれないので、先の事、よく考えます…

    • 2月10日