※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
雑談・つぶやき

母乳、片乳ほとんど飲んでくれない。左右差も結構出てきてる。すぐお腹…

母乳、片乳ほとんど飲んでくれない。左右差も結構出てきてる。すぐお腹空くから未だに頻回授乳。いっそのこと完ミにしたいけど、飲んでる姿可愛いし寝かし付け楽だから踏み切れない...。

コメント

すたーぷらちな

何分ずつあげてるんですか?
毎回左右変えても片方(右?左?)だけ吸い付きが悪いのでしょうか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

右(出が悪い方)から7分5分×2してます💡右は形が吸い辛いようで新生児の頃からよくウトウトされて、今は分泌も悪くなってきたみたいでまともにちゃんと吸ってるのは恐らく1回目の2〜3分ほどす😅

• 2月7日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

乳首の形が合わないのかな?
    根元から吸い付くようにするとかでもダメですかね🤔
    入院中の指導で乳首を咥えさせるのではなく乳輪を咥えさせると聞きました💡

• 2月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

乳首の形が合わないんだと思います💦母乳外来で吸いにくい形って言われました😭それから意識して吸わせようと頑張っていたのですが、本人があまりその気ないみたいで😂
    愚痴にコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日