※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
ココロ・悩み

産後2週間で、里帰りせずアパートで生活中。義母にショーに行くか聞かれ、やり取りで違和感。感情の吐き出しをしたい。

愚痴になります。
2人目を出産して、産後2週間になります。
里帰りせず、アパートで生活しています。
今週末に車で約1時間程の所でショーがあり、1人目を連れて行くと言う話になっていました。
私も自分自身が行けるかどうかという所で悩んでいます。
そんな時に義母に今週末のショーはどうするか決めたの?と言われた時のやり取りに少し苛立ちました。

私の母は、「私がまだ産後間もないので行かない方が良い!」と言い…
義母は「行っても大丈夫だよ〜!」
私が「旦那が1人目を1人で連れて行ってくれたら良い話なんですけどね〜」と言うと…
義母は、「可哀想だよ〜、まだ新米パパだから。」と言われて、すかさず私が「もうパパ2年です」と思わず言ってしまいました。
義母は、毎日サポートしてくれて感謝してもしきれません。
私もホルモンバランス乱れていて、自分が可愛いになっていますが、このやり取りに違和感を感じました。
吐き出す所が無いので、こちらに愚痴らせてもらいました。

コメント

二人目産まれてるのに新米パパって変ですよね😅
産後2週間なら、実母さんの言うようにmihorinさんは行かない方が良いかなと私も思います… 色々流行ってますし😢

はじめてのママリ🔰

いやいや、義理母の息子可愛いに引きますwww
何年経ったら新米卒業出来るんだよ🤣です🤣💦
まだ2週間ですし、私も行かない方が良いと思います🤣

まる

私も産後1ヶ月は なるべく外出しないように言われてました🙄
パパ2年ってことは上の子も2歳ですよね?
だったら外食でも 食べれるもの多いでしょうし、パパだけでも何も問題ないと思いますけどね〜😂

まままり

勝手な憶測ですが、義母さんご自分がショーに連れていってあげたいからですかね??
息子だけだと心配だから私も行くわ~みたいな😅

どぅるるん

新米パパ。笑
それなら主様も新米ママ。
産後2週間で遠出する人をまわりでは知りません。たぶんうちなら義母と主人が連れて行くと言われます。

渚

私は産院から1ヶ月検診までは外出しないでと言われてました!それでも「孫見とくから出かけてき〜」というのが義母ですよね🤦‍♀️

新米パパなら自分たちも新米ママなんですが!?って感じですね🙄⚡️

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

絶対にダメですよ。
産後の体が元に戻るには一ヶ月はかかるので外に出てはいけません。
後が大変だと聞きますよね。
義母は痛くもかゆくもないので義母の言うことを真に受けないで下さいね。

パン

皆さん、回答ありがとうございます🙇‍♂️‼︎
一括返信で申し訳ありません。
皆さんに愚痴を聞いてもらい、共感して貰い…心が軽くなりました。
そして、まだゆっくりしていなければならない時期だと再実感しました。
ありがとうございます🙇‍♂️