※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai812
妊娠・出産

帝王切開の良い点を教えてください。初マタで不安ですが、ポジティブに過ごしたいです。

帝王切開のいいところを教えて下さい!! 初マタで, どうやら帝王切開になりそうです。ビビってます,,,。いいことだけ考えてポジティブに過ごしたいので, 良かった点を教えて下さ~~い!!

コメント

ななママ 

生命保険に入ってたら、給付金が貰える❤

はなあん88

私ではなく友人で帝王切開した子が言っていたことですが、
あらかじめ出産の日がわかっているので慌てずに準備できるからよかったのだそうです。突然破水したり陣痛からの何日間にもわたるお産だったり…というのはないから安心だったと言っていました(^-^)

さおり3

○日にちが決まってるので、家族が日程調節しやすい
○保険がおりたりするので、黒字になる

aya(ゝω・´★)yuki  mama

良いことかは受けとり方次第ですが、私は子宮口がなかなか開かなくて帝王切開になりました。筋腫があったのを知らなかったんですが、先生がどっちみちおっきくなるだろうから取っといたよと言われました。良性の物だから大丈夫って言われました🍀☺

o1まー子23

微弱陣痛で2日入院し、結局緊急帝王切開になりました。
入院中、毎日毎日出産の際の雄叫びを聞き、びびってました(笑)
帝王切開は叫ぶ程の痛みじゃなかったです!!
後は、先の方が言われるように、生命保険の保険がおり、結局お金が+になったことです(ˊᵕˋ)

azu66

陣痛も帝王切開も経験してますが、あの凄まじい痛みの陣痛を経験しなくていいというのが、最大のメリットだと思います(^^;;あれに比べたら、帝王切開に関わる痛みなんて全然大したことなかったです。

yu-s

結構お金は黒字で帰ってきますよ!

シゲママ

日程が決まっているので心の準備や部屋の片付けができる。陣痛のように、すごい痛みを何時間も経験しないで済む。
術後は数日痛むけど、おまたは痛まない。笑
保険がおりる。
入院期間が長いので心配なことは病院でたくさん聞ける。

ほら꒰*´∀`*꒱
いいことだらけー!

yu---

ほかの産科も同じか分かりませんが、産後2日位は母子別室だったのでゆっくり休めました☆

しゃんゆ

一人目、逆子体操も無駄に終わり38週で予定帝王切開…
前日入院だったので、その日までに冷蔵庫はある程度片付け、部屋もキレイに…行ってきます〜と出掛けられる余裕があります(笑)
二人目も帝王切開だったのですが病院が違うだけでこんなにも差があるのか!というくらい二人目のときは術後の痛みが少なかったです。
二人目の方がきついと聞いていたので空回りでした。二人目は出産日(誕生日)を自分で決めました。
保険加入と高額医療費の申請をして還付があったので良かったですよ。

るー

皆さんが言われていることプラスで…

日程が決まるので主人が休みをとってくれて、産後は看病してもらえました。本当にありがたかったです(;;)

2~3日は動くのが本当に辛いのでいてくれたら凄く助かりますよ~(^-^)

二人目は特に総合病院で、産科が一杯で違う病棟に回されてほったらかし状態だったので、トイレが遠くて遠くて主人に車イスで連れていってもらってました(>_<)私の出産は2回とも夫婦で乗り切った出産です(^^)

もし可能ならご主人にお休みをとってもらえたら本当に助かりますよ~(^-^)

6ari3

誕生日が分かってるので、前持って家族が休みをとれること(何もなければですが)✨
赤ちゃんの負担を全てお母さんが背負う事で赤ちゃんが安全に産まれてこれること✨
ですかね(笑)

♡ゆうなちゃんママ♡

産道通らないからあそこ全然痛くない、38週目のどの日でも選んでオッケーなので七夕にしました♡

ai812

皆様,
貴重なご意見ありがとうございます~♡
勇気づけられました!
赤ちゃんの安全のためと思って, 述語の痛みも頑張ります!!
出産日を事前に決められるのもいいですね♡
あと, 生命保険入ってるので請求しま~す✌
ありがとうございました!!

ai812

誤字すみません。😣

述語 ➡ 術後