※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やややん
子育て・グッズ

母乳が足りず、混合育児中。将来的に完ミになるか悩んでいます。お子さんは病気が多いですか?

完ミの方に聞きたいです!
お子さんは風邪ひいたり病院かかること多いですか?

義母が母乳大事!ミルク論外!という考えです。理由は自分は完母、母乳のおかげで子供たちはみんな身体が丈夫、小さい頃入院なんてしたことない!そうです😫

現在4ヶ月の息子がおり、母乳の出が悪くなってきました。夕方には足りないようで泣くことが多くなり、現在は昼過ぎには泣くようになりました。その都度ミルクもあげてます😭
現在混合ですが、ゆくゆくは完ミになるのかなあと心構え中です(´∵`)

コメント

1ヶ月なる少し前くらいから完ミです☺️
風邪をひいたことは一回もないですよ!
私がインフルになり濃厚接触してましたが感染しませんでした😁
生後6ヶ月過ぎたら母乳からの免疫もなくなるので同じだと思いますよー!

ぱーら

一度だけ鼻風邪ひいたことありますが、薬飲まず治りましたよ😊
熱は今まで出たことないです!

らん

まだ8ヶ月ですが、1回も風邪引いてなくて健康です!
周りも完ミだから風邪ひきやすいとか
完母だから丈夫とか聞きませんよ!

🧡

私は入院中からずっと完母ですが娘は2ヶ月の時に風邪引きました😢
関係ないと思います!!

モンちゃん💛🥟

娘は4ヶ月頃から完ミで、私自身も生後1ヶ月から完ミです!

娘は今まで風邪ひいたり熱だしたことなくて、
私は中学高校と6年間皆勤賞で表彰されたくらい元気です(笑)

義母の言うことなんて気にしなくていいと思います💦
母乳が出るなら、無理にミルクをあげる必要はないし、赤ちゃんには母乳が一番なんだよってだけで、
ミルク論外とか考えありえないです😭

ぽん

うちのこ、完ミですが
1歳3ヶ月の現在まで
熱が出た事ありません!!(笑)

みーちゃん

産後1週間から完ミです🙋‍♀️
まだ風邪をひいたことありません!✨
この冬も結構お出かけもしていましたが、大丈夫でしたよ😊

まま

私と姉、弟が完ミで育ってます。
3人共、大きな病気になった事ないです。
医者知らずです。
私に至っては、今まで生きてきてインフルエンザに一度もかかった事ないです。

そして 私の上の子が生後1週間後から完ミで育ってますが、健康体です。
病院には片手で数える位しかかかってないです。それも予防接種などで行く位。
この子も私と同じで未だにインフルエンザやロタにかかった事ありません。

真ん中の子がミルクと母乳の半々で育ってますが、1歳〜1歳3ヶ月の時に風邪とロタで病院にかかりました。が、それ以外は無いです。

下の子は完母ですが、2人同様健康体です。

ミルクだから、母乳だからっていうのは関係無いと思いますよ。
部屋が清潔か不衛生か、帰ってきて手洗いをしているか、などが関係あると思います。

ママリ

うちの子達完母で育ちましたが、よく風邪ひきます😰
関係ないと思いますよ!

朱ママ

産まれたときから完ミですが1歳になった今も熱は二回、一回は予防接種後でもう一回は風邪。
それ以外は体調不良になったことはありません。
偏見ですよね!!

やややん

皆さんコメントありがとうございます🙏母乳、ミルクは関係ないとわかり気が楽になりました😭💡感謝です🙇‍♀️