※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

上の子と下の子にそれぞれジュニアシートを用意する必要があり、安全性について心配しています。西松屋のものが安いですが、安全性はどうでしょうか?

4月から保育園に預けます。もうすぐ3歳になる息子と1歳2ヶ月の娘がいます。上の子はエールベベのリクライニングできるジュニアシート、下の子は新生児から使える同じメーカーのチャイルドシートを使用しています。基本夫が送り迎えする形になりますが、体調不良で迎えに行くとなった場合や、たまにわたしも送り迎えすることもあると思うのでどちらの車にもジュニアシートが必要なので用意しないとなんですが、、。いまあるジュニアシートとチャイルドシートをそれぞれの車に1台ずつつけて、こういうタイプのジュニアシートの購入を考えいます。これを2つ購入し、上の子が使う感じです。でもこういうのって安くて3歳から11歳までと長く使えるのがメリットですが、安全性は低いですよね?( i _ i )また、西松屋のものがいちばん安いかなと思っているのですが、あまり良くないでしょうか?2つ買うということもありなるべくリーズナブルなものを探しています。

コメント

結局は車のシートベルトで固定するので、安全性は大丈夫だと思いますよ☺️
うちもエールベベのジュニアシートを使っています。

• nico

nico

ありがとうございます(^_^)
    そうですよね!
    エールベベ見た目もいいですし、
    安全性高くていいですよね♩
    ジュニアシートで唯一リクライニングできるので即決でした❤︎

• 2月7日
ちまこーい

3才からの目安にですが、体重15キロ身長100㎝はクリアしてる方が安心ですよ😊体格に問題なく寝たりしない距離なら大丈夫だと思います😊
上の子に3才ぐらいに使った時はシートベルトの位置が気になり調べたら身長足りてなかったです😵

• nico

nico

ありがとうございます!
    身長と体重なんですね(^_^)
    あと2ヶ月先になりますが、いま14.5キロ、身長は93くらいなのでもう少しというところですね😭💦

• 2月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

シートベルトの位置を嫌がるので、シートベルトの調整パット使ってましたよ😊
    3才だけの目安で買ったら合わないので気になり調べたら15キロ、身長100㎝とかの目安も見つけてシートベルトの位置が合わなかったのに納得しました😅

• 2月7日
  • nico

nico

そうだったんですね、、
    参考になります!
    ありがとうございます😊💜

• 2月7日
くまのふー

家の子は、このタイプはシートベルトが苦しくて嫌がります💦実家のについているので時々の使用ですが、100均でシートベルトが固定できるやつ?をつけてます

家のはこれに、背中がついてるタイプですが、それだとシートベルトの位置が苦しくない場所になるので大丈夫みたいです。

西松屋で5000円くらいだった気がします✨

• nico

nico

ありがとうございます😊❤︎
    色々見てみます(^_^)

• 2月7日