※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

一歳の予防接種の予約を悩んでいます。インフルエンザが流行中で遅らせるか迷っています。早めに受けた方がいいでしょうか?

一歳になり予防接種の予約をしなければいけないんですが、今インフルエンザが流行しているので気がひけます💦遅らせても小児科はいつでも風邪菌があるのですが😅毎回風邪をもらうので😭
みなさんどうしてますか?やはり早めに受けた方がいいですか?💦

コメント

予防接種の時間帯はないですか?
予防接種は予約制とか。

• ぴー

ぴー

それが引越した近くにある3件中3件が待合室別もなく…😢
    予約して、何時から〜といわれたのに普通に風邪の子と同じでした😅

• 2月7日

退会ユーザー

小児科て…隔離室あると思ってました。

予約制であれば、呼ばれるまでは入口すぐ出たところにいますとかダメですか?

• 2月7日
  • ぴー

ぴー

田舎で😅入り口や車に待機してる人がいた時があるのでそうしてみます!🙇‍♀️アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
ほにゃ

ワクチン外来の日は無いでしょうか?😯✨

• ぴー

ぴー

近くの小児科にはなくて😭市内の病院ならあると思うので調べてみます💦

• 2月7日
ママリ

私の予約した病院は、時間外に予防接種の時間を作って予約制にしてました!
病院も予約などの対応をしていると思います☆

• ぴー

ぴー

前までのかかりつけは待合室別で対応していたのに、引越した先は時間通りにいっても風邪の子と同じでした💦
    市内の病院探してみます🙇‍♀️

• 2月7日
ひぃと

うちは外来の時間と予防接種の時間が分かれている小児科で打ってます😉
分かれていないところなら午前中とか空いてる時間なら大丈夫かなぁと思いますよ😊✨

• ぴー

ぴー

わかれている小児科いくべきですよね💦アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日