※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの背中にあおたんみたいのが急にできた。小児科に相談した方がいいでしょうか?

まもなく生後3ヶ月を迎えますが昨夜お風呂にいれてる時に気づいたのですが背中お尻から背中にかけてあおたんみたいのが急にできていてびっくりしました。毎日お風呂に入れてますがお尻は薄い蒙古斑がありましたが背中にかけてはなかったと思います。急にできるものなのでしょうか。同じ体験をした方いますか?
小児科に連れてったほうがいいのか心配です。

コメント

同じ経験は無いですが、
気になるのですぐに小児科に連れて行った方が良いと思います💦
問題なければそれで安心だし。。

• るみ

るみ

ありがとうございます。
    今小児科はインフルエンザも多いですし木曜休診が多いので月末予防接種の予約がはいっているので、その時きいてみます。

• 2月7日

友人もあります。
色素性母斑と異所性蒙古斑。
その友人は生まれつきと言っていましたので、急に出てきたのなら小児科行ってみたほうがいいと思います。

ma♡

お尻の上らへんが
大きく青くはなってますが
こんな、全体的にはなってません!

ここまであると心配ですね😭

のんたん2号

お近くに小児皮膚科か小児外科はありませんか?蒙古斑やアザについては小児皮膚科が一番詳しいかなと思います😃