※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠中で、吐き気が続き、食欲がないが食べると一時的に楽になる。吐くときに顔に赤い点ができ、体重は増えずに顔が太くなり、お腹に力が入る。毎日10回ほど吐き、赤ちゃんの安全が心配。

いま、8wです。7w後半くらいまでは、吐きづわりで1日1食くらいしか食べれなかったのですが、それ以降 気持ち悪くなって、食欲がないけど何か食べれば落ち着きます。2時間後くらいにまた気持ち悪くなって、食欲もなく吐きます。食べたものから始まって、水を飲んでも吐いてしまい、胃液しか出ません。無理やりなにか食べると落ち着いて、それの繰り返しです。
妊娠前からなんですが、吐くと顔に力が入って細かい赤い点(多分血管が切れてる)ができます。いまもそうなってしまっていて、体重は全く増えてないのに顔が太ったねと周りからも言われます。むくみでしょうか?それに吐くときにお腹に力が入ってしまいます。毎日10回ほど吐いているので赤ちゃんが無事か不安です。

コメント

atrr

私もつわりがひどくて一日中トイレにいました(T ^ T)
食べても吐くのでほぼ胃液で😭
でも大丈夫ですよ!赤ちゃんはちゃんと育ちます❤
つわり辛いですがいつか終わります!
頑張って下さい(・∀・)

顔はむくみだと思います😵
あまり酷いようでしたら、病院に相談するといいかもですね💦

ママリ

私も6週から15週ぐらいまでずっと吐いてました。。辛すぎて辛すぎて毎日泣いてましたね💧私も、吐いた時に顔が真っ赤になって……特に目の周り?。赤い斑点が出たりしてましたし、顔も浮腫が酷かったですよ😭食べて吐いての繰り返しになるかもしれませんが…食べて楽なら食べた方がいいですね!私も食べて吐いて繰り返してました。私の場合は小さいおにぎりとか、トーストをとにかく食べてた気がします😅