※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
子育て・グッズ

義母から古い絵本をもらったが、汚れや傷がある。捨てたいが、返却もできず悩んでいる。皆さんはどうしますか?

敷地内に住む義母に、大量の絵本をもらいました。

帰宅したら玄関に置いてありました😱

30年以上前の本。。
物を大事にしているのはわかるけど
物置からさがしたみたいで、ゴミ付着、しかもネズミが噛んだような跡もあり🤢😰
ボロボロになってる箇所あり。。

自分が一番正しいと思って曲げない義母に
返却できるわけもなく。。。

捨てたい。。

だけど、捨てたら、ダメなのかな。。

だけどこれ、い、ら、な、いよー😭😭😭😭

皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

私は本では無いですが
実際に同じような事ありましたが
部屋が狭くて置き場が無いので
そっちに置いておいてくださいって
断りましたよ☺️‼︎笑

pino❤︎

ひゃー、ありがた迷惑ってやつですね😂
わたしならひっそり捨てます。笑
聞かれても直接受け取ったわけじゃないなら、知らぬ存ぜぬで通します。笑

®️irila

いや、悩まず捨てます😂

ママリ

捨てることはしないけど、子供に見せず、すぐ出せる場所に片付けておきます😓

はじめてのママリ🔰

さすがにポイですね😅💦
私は潔癖ではありませんが、さすがにいつから付いているのか分からないゴミやネズミが噛んだ後なんて汚くて家の中にすら入れたくありません😱笑

deleted user

捨てます!
もし絵本のこと聞かれたら
外にあったの気がつかず雨で濡れてしまったので、捨てた
子どもがビリビリに破ってしまったので捨てた
で、どうですか!

5ままちゃん

皆さんありがとうございます🙇‍♂️

絵本には罪はないけど

ネズミ怖すぎてて

捨てます😱😱😱😱

エスメラルダ

ゴミ袋に入れてベランダに置いておきますかね。
子どもには触らせません。
で時間経って義母が忘れた頃に捨てます。

渚

うちも物置から出してきた抱っこ紐もらいましたが、洗って片付けました😂
いらないなら無理に置いとかなくていいと思いますけどね〜😂😂😂

パト

近々の資源ゴミの日に全部捨てちゃいましょう!
何か義母様に言われたらビックリした顔して『えー凄いボロボロでゴミも着いてるしネズミの噛った後もあったので、義母様がゴミを捨てて欲しくて置いてるのかと思っちゃいましたー😏💦』
といい誤魔化す😁

さり

流石に捨てます。くれるならメンテナンスしてからにして欲しいですよね…
うちも30年前の絵本もらいましたが、綺麗でアルコール消毒済み、今も親しまれている絵本だったのでありがたかったです。
義実家で見るので、って義実家に置いておいてもらってもいいんじゃないでしょうか?