※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

2人目出産の準備で何が必要かと、新生児から使える抱っこ紐のおすすめについて相談です。

いつもお世話になってます🙏
あと2ヶ月で2人目出産の予定なので
そろそろいる物を揃えようと思ってるんですが
2人目ってなにがいりますか?
上の子は男の子で次の子は女の子なので
ちょっとかわいい服を買ったりは
するつもりなんですが
大体上の子の時に揃えてしまって
何がいるのか思い浮かばないです😅

これがあったら便利だったよ!とか
あれば教えて欲しいです!
それから
抱っこ紐を新しく買い直そうと
思うんですが新生児から縦抱きで使用出来る
抱っこ紐のおすすめって何がありますか?
私が小柄で細身なので今持ってる抱っこ紐
だとゴツゴツして使いづらくて😅

宜しければ教えてください🙏

コメント

♡mama♡

産まれてから買いそろえて間に合いますよ😉楽天市場などのネットで気軽に買えますし✨

抱っこ紐は、エルゴがいいです☺
我が家は新生児から縦抱っこできるインサート付きです!

  • あかり

    あかり

    そーなんですね😁
    女の子だから可愛い服ぐらいしか思いつかなくて😅

    エルゴですね!
    付け外しとかどんな感じですか?
    簡単に出来ますか?

    • 2月7日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    簡単だし、肩も腰もまったく痛くならないので神的に助かってます!!😆
    ¥2万くらいしましたが、本当に買って良かった抱っこ紐です!!

    友だちは、安いの買って…腰も肩も痛くなって後悔してました💦💦

    • 2月7日