※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターに行くのが気が重くて悩んでいるママさんいますか?自宅のおもちゃが少なく、3ヶ月半の赤ちゃんの遊び方に困っています。支援センターが良いか迷っています。

支援センターとか全然行かれてないママさんいますか?😅
自宅のおもちゃも少ないし、3ヶ月半になって最近反応が増えてきたから遊び方に悩んでるんですが、どうも支援センターに行く足が重くて…😨そういうところの方がいいのかなと思ったりはするんですが(TT)
スーパーに行くくらいです😞

コメント

ママリ

今のとこ一度も行ってないです~💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!お家とか、近所のお散歩とかですか??☺️

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

家か、犬連れて毎日散歩いったり公園いったりお城登ったりしています。
    神経質かもしれないですが、他の子がさわったおもちゃとか怖くて😅まだ勇気でません😅

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ワンちゃん飼ってるんですか?☺️✨
    お城が近くにあるなんて!(o^^o)

そんなことないと思います!口に入れたりするようになると、色々気にしますよね😨💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ポメラニアンがいます😊娘の手に毛がひっついて食べてしまうのでコロコロ一日中手放せません😂
    お城まで車まで30分くらいかかります😅公園も犬OKなとこは近くて車で30分くらいです。犬が一人で留守番ばかりになるとかわいそうなのでなるべく一緒に行けるところにしています。

支援センターはお友だちと一緒に遊べ出す時期になったら行かなきゃいかんかなぁ、、って思ってます😅私は行きたくないけど(笑)

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

いいですね〜😍
    私は実家に猫がいるのでコロコロ手放せないし、自宅に帰るとなぜってところから毛が出てきます😂
    そうやったんですね!( ^ω^ )ワンちゃんの散歩と一緒に行けるのは楽しそう!そういうときってベビーカー?抱っこ紐ですか??🤔

そうなったら娘さんのためにですね😊!笑
    私もいずれそうなるかなと思って今はのんびりいきます☺️

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

普段の近所の散歩はベビーカーです。今日は線路の向こう側の海に行きたくて、線路に車輪がハマって抜けなくなったら犬連れてるし大変だからと思って抱っこひもにしました。公園などもいく場所によって、ベビーカーが押しやすいとこならベビーカー、悪路なら抱っこひもにしています☀

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(o^^o)
    線路の向こうの海ってフレーズが素敵…☺️✨今日は暖かかったですしね☀️
    春に向けてベビーカー買っておきます!聞いといてまだないんです笑

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

いやーそんな素敵なものでは、、(笑)
    ド田舎なんで、家の回りは里芋畑しかなくて。毎日コースかえるんですが飽きるので今日は暖かかったので海にいこうとおもいました😅
    ベビーカーこれからなんですね!じゃあb型買われるんですかね??

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

落ち着きそうですね(o^^o)!
    私も暖かくなったら散歩したいです〜😊☀️
    悩みましたが春先で5ヶ月になるので念のためa型にしようと思ってます!
    b型お使いですか??

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私は一ヶ月検診の帰りに買いに行ったので、a型を使っています😊
    早くあたたかくなってほしいですね☺

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね( ^ω^ )

はいー!春まであと少しですね🌸
    色々教えてくださってありがとうございます😊

• 2月8日

感染症が怖くて行ったことありません💦春になったら行きたいなと思っています^_^
分かります💦私は西松屋に行くたびに新しいおもちゃ買ってます😅

• ママリ

ママリ

今年特に流行ってますもんね😨💦
    スーパーとか人少ないときに行ってます😣
    私も西松屋でおもちゃ買おうと思って今行ってました😳!!笑
    どんなことして遊んでますか?😊

• 2月7日
M

全く行ってませんでした(゜゜)
行った所で寝てるだけだしなーって思ったり、自分自身あまりそういう所が苦手で😅

9ヶ月の時に重い腰をあげて支援センターデビューしましたが、人見知りマックスの娘はギャン泣きで自分が疲れちゃいましたσ(^_^;)

それからもまだ2、3回しか行ってないですわら

スーパー行ったり、友達と遊んだりの方が気が楽でそんなんばっかりです(*´-`)

• ママリ

ママリ

そうなんです😞最近いろいろ周り見るんですけど、それまでは寝んねしてたので☺️💦

そうやったんですか😳人見知りも始まっちゃうとまた大変😫
    行き慣れないと疲れますもんね(TT)

私も友達と会ったりスーパー行くくらいで十分です🤗でも地元じゃないからなかなか友達とも会えず、この質問に至りました(TT)

• 2月7日
  • M

M

けっこう周りみるようになったりしたら、いい刺激になるかもですね🐤

私の知り合いは家にずーっと子どもと2人でってのが苦手で、大人と話したくて行ってるーって言ってました☆

本当人それぞれですょね(*・ω ・ )

あひるさんがいこうかなって思いはじめたらでいいと思いますょ(・・)
    今の時期インフルとかもそうゆう所に行くとうつる確率もあがっちゃいますし😅

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね☺️レジの人とかじっと見てます笑

それもあります😥
    主人も仕事終わるの遅かったり帰ってゲームとかしてるとまともに会話ないまま1日が終わります😞

暖かくなったら、気分転換に行こうかなと思いました!
    行くべきなのに…とか考えていたので、すごく気持ち軽くなりました☺️✨ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

息子が歩くようになるまで行ったことなかったですよ!9、10ヶ月の頃デビューしました!

• ママリ

ママリ

歩くようになってからにしたんですね😊☀️
    歩けると遊べるところも増えますしね(o^^o)
    まだ支援センター行っても遊べるもの少ないかなぁと思ってたところです😓
    焦らずあったかくなるまではのんびりします(^_^)笑

• 2月7日

支援センターなんて面倒でいかないです〜!

• ママリ

ママリ

面倒!ズバッと言ってくださるとスッキリします😄笑
    お家で遊んだり散歩したりが多いですか??(o^^o)

• 2月7日

退会ユーザー

散歩も面倒なのでしないです🤣

基本お家で遊んでます😆

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

行かなきゃいけないものじゃないですよね(o^^o)
    毎日お家で同じ遊びばっかりだったので、行き詰まったというか😓

• 2月7日

退会ユーザー

行かなくても問題なく成長・発達してます👍

たまーーーーに近所のスーパーの2階にある有料の遊び場で遊んだりはしますが、ほんとたまーーーーにです🤣

それ以外はスーパーなどの買い物程度でしか出ません😅💦💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、気にしすぎですよね😊💦

たまーーにだとお子さんも新鮮で楽しめそうですね(o^^o)💓
    仕事復帰したらこんな時間なくなるだろうし動き始めたらせわしくなるだろうし、ゆったり過ごします😂

• 2月7日

退会ユーザー

ゆっくりできるの今のうちですからね🤣🤣

うちはもう少し大きくなったら外行こうよ〜って催促されるだろうと、ヒヤヒヤしてます😂

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ですよね😳💦
    やっぱり寝返りできるようになってからが大変ですか??😊

子どもって体力すごいですもんね( ^ω^ )!笑
    Rさんも倒れないように😣✨

• 2月7日
みっみー

ハイハイするようになってからなのでもう少し月齢大きくなってからですが、ショッピングセンターのキッズスペースにしょっちゅう遊びに出かけてました!
支援センター行くより難易度低くて良いですよ(笑)✨
私も支援センターは2回行ってやめちゃいました💦💦

• ママリ

ママリ

支援センターっていう言葉がハードルを上げています、、😂
    一人ならあちこち行けるのに💦笑
    ショッピングセンターのキッズスペースは考えてなかったです!
    気にして見てなかったので探しがてら今度行ってみます☺️💓

• 2月7日
  • みっみー

みっみー

支援センターだと1度入ると出づらかったりしますが、キッズスペースなら出入りも自由です(o^^o)
    ちょっと大きい子で危ない遊びするな~みたいな子が来たら退散してウィンドウショッピングして、しばらくしたらまた戻ったりもしてました!!
    買い物も出来るのでママの気晴らしにも良かったです☺️☺️✨

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

たしかにキッズスペースになると少しお兄さんお姉ちゃんもいますもんね🤔
    この辺田舎だからそういうとこあるんだろうか、、笑
    支援センター帰りづらいの分かります☺️💦
    あったかくなる頃には5〜6ヶ月なので、出かけてみます💪✨

• 2月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

12月ごろから一回も行ってないです💦
感染系がこわいです😭💦
春になったらまた再開しようかなという感じです😓

• ママリ

ママリ

今は感染症こわいですよね😫💦
    雪の心配はなさそうですが😣
    春になるまではのんびり過ごしてどこ行くか計画練ろうかなぁって思います!
    普段どんな遊びされてますか??周りに男の子が少なくて分かりません😭

• 2月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いま息子は鼻水出てるので引きこもりです 笑

今はおててパチパチを覚えさせたくてよく息子の前でやってみたり息子にさせたりして遊んでます 笑

3カ月ごろなら追視はどうですか??
    お人形など興味を持ちそうなものを赤ちゃんの前にゆっくり持って左右に動かして視線遊びです🥰
    集中力が育つそうでたまにしていましたよ☺︎

あとはとんとんこぶじいさんとか歌いながら体に触れてあげるのも喜びます!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

鼻水😭風邪ですか??お大事にしてください😣

目の前でやってあげたり一緒にして身体に触れるのがスキンシップになりますよね🤔💓
    この間ぞうきんのうた?のマッサージしたらニコニコしてくれて嬉しくなりました!(o^^o)

追視もします!見せるだけでも視線遊びになると思ってなかったです😊💦💦
    集中力育つんですね🤔さっきしてみたら追ってきたので他のおもちゃでも遊んでみます(^_^)

• 2月7日
pii

一度もいったことないです😊🎶
3ヶ月半だったら、おもちゃ増やしてあげたり、絵本よんであげたり、手遊びしてあげたら喜ぶと思います❤👍

• ママリ

ママリ

そうなんですね(^_^)!行かない方からたくさんコメントきて嬉しいです☺️みんな行くものと思ってしまいがちで😓
    絵本、手遊び最近始めてるんですけど、同じものばかりで(´・ω・`)それでもいいですかね?😅

• 2月7日