※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

こどもチャレンジはいつまで続けるか迷っています。幼稚園に入ると必要ないかもしれないと思っています。経験者の方、いつまで続けましたか?

こどもチャレンジを0歳から入ってますが、いつまでやろうか迷ってます。
まだ幼稚園行ってないので色々学べるし今は必要かなと思いますが、幼稚園行くようになったら必要ないんじゃないかなと思ったりします。
こどもチャレンジやってる方、いつまで加入してましたか?
またずっと続けてる方は続けててどうですか?

コメント

うきわまん、

4歳ですがまだ続けてますよ(*^^*)
ひらがなとかの勉強もできてよかったです^ ^

  • パル

    パル

    まだ続けてみえるんですね!
    ひらがなも4歳ぐらいから始まるんですね!自分で色々教材揃えるよりラクですかね?

    • 2月7日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    年少頃からだんだんひらがなが始まった記憶があります(*^^*)
    息子は毎月ワークとかきたらママやろう〜とやる気があるのと、毎月安いし飽きるまで続けようと思ってます^ ^

    • 2月7日
  • パル

    パル

    子供のやる気次第ですね!
    やる気ないなら勿体無いだけですよね!

    • 2月7日
ちゃままま

年少の途中で辞めました。
生活習慣を学ぶにはいいと思います!

  • パル

    パル

    確かにそうですね!あいさつ、トイトレ、歯磨きなど生活習慣は身につきますよね!

    • 2月7日
翔子

幼稚園に行けば教材が色々あるのでチャレンジは必要ないかな❓❓と思います。
上の子の時は解約が大変でした。
webからは解約出来ず(今はわかりませんが)電話のみなので、掛けても掛けても繋がらず⤵️
繋がっても、なかなかオペレーターまでいかずに込み合ってるの音声。
オペレーターに繋がってもしつこく引き留められる。
かなり悪質だと思いました。
なので解約される場合は気をつけて下さい。
いまだにダイレクトメールや電話はきます。
電話は絶対出ませんがね。

  • パル

    パル

    そうですね、幼稚園で色々学べますよね!
    幼稚園に入っからどうするか決めたいと思います。
    会費もだんだん高くなりますしねー😥
    解約するの面倒くさそうですね😥
    気をつけます!!

    • 2月7日