※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑
子育て・グッズ

息子がおしゃぶり依存で、お昼寝時におしゃぶりなしで寝るか試したらギャン泣き。友達は自分で外れると言うが心配。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます😊

息子がおしゃぶり依存です💦
みなさんはどのくらいまでおしゃぶり使用していましたか?
そして、どのようにしておしゃぶり卒業しましたか?

息子の場合、おしゃぶりをしてる事によりリラックスできるみたいなので小さいうちに無理やりやめさせるつもりは無いのですが、お昼寝の際おしゃぶり無しで寝るかな?と興味本位で試したところギャン泣きされました🤣
自分の意思で動けるようになって、たくさん動き回るようになればおしゃぶりなんてすぐ外れるよ!と友達に言われたのですが、心配になってしまいました😂

コメント

🐰

私は母乳も出ないし抱っこなどでも寝てくれず、生後1ヶ月でおしゃぶりさせたらおしゃぶりすると寝るようになりました。
でもおしゃぶりするとしゃくれなど歯並びが悪くなるので、預けたもののやめさせようと小さいタオルを口に当てたら、おしゃぶりの代わりタオルをチュパチュパしました。
そして3歳ですが、全くタオルチュパチュパをやめてくれません。
楽しい時はしませんが、暇な時眠い時不安な時はするようです。

  • 🦑

    🦑


    コメントありがとうございます😊
    生まれた時から完ミで育てている為、私も母乳は出ません😂
    しゃくれは遺伝が強いのかな?と思いますが、出っ歯はあり得るみたいですよね😂最初は指しゃぶりで指しゃぶりの方が嫌で出っ歯になりにくい?おしゃぶりさせたのですが、まんまと依存してしまいました🤣

    日中起きてる時は大丈夫なのですが、眠い時はギャン泣きなのです。。

    • 2月7日
あちゃん

私は8ヶ月頃から昼はすわさないようにして、10ヶ月手前くらいから夜もやめました!始めの3日くらいはギャン泣きされ、夜中何回も起きたりしましたが知らないうちにおしゃぶりなしでもねれるようになってました!😊

  • 🦑

    🦑


    コメントありがとうございます😊
    ギャン泣きされるとかわいそうでつい。。😂
    おしゃぶりと息子と私の戦いなんですね💦💦
    すごくちょうどいい時期だと思いました!参考になります!

    • 2月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    私も可哀想で何回も断念しました😂😂
    ほんとに戦いです笑
    私は自身は3歳まで吸ってたみたいですが、歯並びは良いです!🌱
    辞めれるといいですね🌷

    • 2月7日
  • 🦑

    🦑

    力強い!!!私も頑張ります🤣
    旦那と考え方が違うみたいで、苦労しそうですが、頑張りますっっ!!

    • 2月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    応援してます!!😆❤︎❤︎

    • 2月7日