※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ.カユ
お出かけ

来週家族で温泉に行きたいと思っています息子は8ヶ月になったばかりです…

来週家族で温泉に行きたいと思っています息子は8ヶ月になったばかりです8ヶ月の子を温泉に入れても大丈夫でしょうか?( ˙˙ )?

コメント

普通に入れるところもあればオムツが取れてない子は入れないところもあるし、中にはベビーバスのレンタルがあるところもあります。

個人的に、その旅館や温浴施設がOKしててもオムツが取れてなくていつおしっこをするかわからない子をいろんな人が入るお風呂に入れたくないし、入れて欲しくもないです。

お子さんも入れたいなら露天風呂付きのお部屋がいいと思います。

のの

8ヶ月の時に温泉旅行行きました❗
温泉によって温度が違うのですが、熱い所はあまりよくないかと💦
貸し切り風呂がある所に泊まって、ぬるくして3人で入りましたよ😃
あとはお風呂の中でおしっこしないように気を付ければ大丈夫かと思います。

みなみ

行き先によってはいまはおむつ交換台あったり赤ちゃんにも優しいとこあるみたいですね😆
うちもこの前丁度デビューしてきました。近くの銭湯ですが♨️
真ん中ふたりをわたしが担当し、旦那に次女、長男はお願いしましたが…街の銭湯ということで 次女の泣き声が響き渡ってました😂笑 ふだんパパとはいっても泣く!とかはないです…雰囲気と水温かなーなんて思いました💦
脱衣所で お母さんが うちの子?うちの子泣いてるやんな?って騒いでいましたが…ごめんなさい、たぶんうちです〜なんて言って盛り上がりました😀そのお母さんも丁度おなじくらいの月齢だとおっしゃってました☺️

ウェルカムベビーなお宿でオムツ取れていない子であれば良いと思います😀脱衣所にベビーベットがある所がありますよ。
なかなか面倒くさそうでまだ入れたことはありませんが、大浴場で赤ちゃんがいるの見たことあります😊