※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァーさん
その他の疑問

大阪市福島区在住の男の子ママです!数ヶ月後に此花区の西九条へ引越予定…

大阪市福島区在住の男の子ママです!
数ヶ月後に此花区の西九条へ引越予定です!
息子が1歳4ヶ月で幼稚園を考えているのですが、福島区や此花区の幼稚園に通われてるママさんいらっしゃいますか?もともと私が大阪出身でもなく田舎育ちなもので、無知でして。。。色々教えていただきたいです!

コメント

Yuu

此花区の幼稚園に通ってますよ〜^_^

• マァーさん

マァーさん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね❕因みに公立か私立かどちらに通われていますか?
    どちらにしようかとそこから悩んでいまして😅此花区ですと、幼稚園が4ヵ所有るのは調べました!
    差し支えなければ、教えていただきたいのですが。。。現在通われている幼稚園に決めた決め手は何でしょうか?

• 2月7日
  • Yuu

Yuu

私立です^_^✨
    幼稚園を選ぶにあたって、近い所、給食がある、は私の中で決めるポイントでした。
    因みに春日出幼稚園と朝日橋幼稚園は姉妹園ですよ。
    梅香幼稚園は年少の下から入れます。
    伝法幼稚園は公立なので、初期費用が安いです^_^
    気になることがあれば、わかる範囲でお答えします^_^

• 2月7日
  • マァーさん

マァーさん

ポイントも教えて頂いてありがとうございます!
    やはり距離が近いのは大きいですよね(^^)
    けっこう私立が多いようで幼稚園によって違うかと思いますが、初期費用や月毎の支払いはどんな感じでしょうか?
    また、梅香幼稚園が年少より下からと言うことは2歳児からと言うことでしょうか?
    質問ばかりですいません。

• 2月7日
Yuu

伝法幼稚園は初期費用や制服で一万円程です。
春日出と朝日橋は、入園金や制服代で10万ちょっとかかります。
梅香は春日出や朝日橋よりは安いと聞きました。
月々は補助金が出るので、所得にもよると思いますが、児童手当やこども医療対象外でなければ、諸費用や給食代、バスならバス費を除いてはほとんど返ってくると思います。
梅香の年少より下のクラスは満3歳から入れます。それより下の有料プレもあります^_^こちらはホームページに詳細が載ってましたよ〜。

• Yuu

Yuu

まだ年齢に達されてないと思いますが、参考までに^_^

• 2月7日
  • マァーさん

マァーさん

ご丁寧にありがとうございます!
    やはり伝法幼稚園は、公立なので安いですね!
    月々の補助金は、また調べてみます。
    梅香の年少より下からと言うのは満3歳なんですね❗
    詳細もわざわざありがとうございます!
    有料プレは、来年にまた考えてみます!
    いろいろありがとうございます😭✨

• 2月7日