※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama☆
雑談・つぶやき

少し長くなります…今月で息子が1歳になります!あっという間の1年でした……

少し長くなります…

今月で息子が1歳になります!
あっという間の1年でした…。
今育休中で、今日職場へ復帰のお話をしに行きました。
私の仕事は技術職なので、なるべく早く復帰出来たらいいんだけどと言われたのですが、保育園に落ちてしまって、近くに知り合いもいないので、預かってくれる人はいません。
そして、出来れば週に1.2回お店に出て雰囲気に慣れた方が良いよねと言われ、育児給付金+お給料が出るのは有難いし、私も出来ることなら少しでもお店に出たいけど、子供を連れて行くわけにもいかず…
誰々は子供をおんぶして営業後のサロンで技術の練習してたよとか(子供が眠くてグズグズ大泣きだったけど)
誰々は保育園何十箇所も申し込みしたみたいよとか言われ…(ほぼ見学行ってないみたいだけど)
なんか嫌になってしまった…。あなたもやりなさいと言われているようで…
職場は好きだし、人も好きだけど、なんかモヤモヤしてて…
余計保活する気が失せてしまいました…
単なるつぶやきです…

コメント