※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊娠・出産

14〜15週目の子宮の感じやお腹の大きさ、便秘について不安があります。会社の方にばれないよう焦っています。

最近子宮あたりがチクチクする感じがあります。
大きくなってたり、動いてるからなのかなと
自分では思っているのですが
14.15週目くらいの時ってどんな感じでしょうか?

それとここ最近お腹がやたら大きくなってきてる気がして、便秘もあると思いますが
安定期前にお腹で会社の方にばれそうで焦ってます💦

コメント

あい

わかります!
同じくらいですよね?😊
なんかチクチクって感じが脈と同じタイミングで痛みます…
下っ腹少し出てきました!
ぴったりだったズボンのチャックが半分までしかあがらないです(笑)
体重はむしろ妊娠前より減ってるので
お腹が出てきたのかと💕☺️
私も安定期前なので会社に報告してません…
ばれそうですよね…

mimi

その頃からしばらくは子宮が成長しているのでピリピリチクチク引っ張られるような痛みが下腹部、脇腹、卵巣あたりにありました。
痛い時は横になると収まりましたが、立ってるとキツかったです。
キツいウエストの服や下着など着ていると余計に痛くなるので、緩めのものを着けた方がいーですよ。
子宮が大きくなって腸も圧迫されるので、便秘や便秘が溜まって下痢も頻繁になります。
毎日芋類やヨーグルトなどを取るといいですよ。
お腹がキリキリ痛むし赤ちゃんが気になってあまり力めないので余計に便秘になりやすいですよね。
長めにトイレに座って集中して少しずつ力むといいかもです。
あまりひどければ病院で便秘を緩やかに解消してくれる薬とか出してくれます。あまりひどく溜まると良くないので悪化する前に病院で出してもらっておくと安心材料になりますよ。

私は今7カ月終わりですが、6〜7カ月に入るとまた急にお腹が一気に大きくなってきて、おへそもパンパンに引っ張られて皮が伸ばされてますよー。
ここ何日かまた脇腹や卵巣あたりが痛くなってきたので、この時期また急に成長するのかもです。

14週ならほぼ胎盤完成してきているしそろそろ安定しているので会社にバレても大丈夫では?
最近はその辺は皆さん神経質だから言われないと聞かない方も多いですけどね。
ふわっとした冬服ならあまりお腹目立たないですよー。

中期後期でも流産などがあるので、もし会社の人にバレたら、
無事産まれるまでは何があるかわからないし、このまま元気に育ってくれればいいですけどねーって私は言ってましたよ。
あまり気にしないで過ごすのが赤ちゃんにも便秘や子宮の痛みにも一番ですよ。

rara

私もです!!
最近チクチクしてます😥大丈夫かなぁと不安で仕方ない状態です💦
私もお腹もポッコリしてきました💓
私も便秘なので、これは自腹ではないかな…と思ったりしたのですが、妊娠前から、便秘よくなってたのですが、ここまではポッコリしなかったです!
上司には報告したのですが、まだ安定期前なので、周りにバレないよう、ふわっとした服ばかり着てます😄