※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rry
子育て・グッズ

ミルク卒業のタイミングについて相談です。10ヶ月で卒業した方いますか?完ミで、離乳食はしっかり食べていますが、粉ミルクがなくなり卒業を考えています。

ミルク卒業のタイミングについて教えてください🙇‍♀️

完ミで育てていて離乳食は三食しっかり食べて
ミルクは夜寝る前少し(100〜150くらい)だけです!

ちょうど粉ミルクが無くなるのですが
このまま買わずにミルク卒業しようかな〜と😅

10ヶ月くらいでミルク卒業した方居ますか?😮

コメント

ぴぃちゃん

1歳ぐらいまであげるつもりが、同じような感じだったので10ヶ月で卒業しました😂
一応ほほえみのキューブタイプの一番本数が少ないのを買って、しばらく置いてました。
飲まなければ離乳食に使うかメルカリで売るつもりて😊
(災害時のリュックに入れてました)

  • rry

    rry

    たしかに小さいの買って置いとくの良さそうです😆!
    ありがとうございます🥰

    • 2月7日
deleted user

うちは一歳まであげる予定でしたが
9ヶ月半でミルク卒業しましたよ〜

急にミルク飲まなくなって
あげても欲しがる様子が全くないので
最近卒乳となりました(^^)

  • rry

    rry

    うちの子もミルク義務?みたいになってるので無くてもいいかなぁと😂
    ありがとうございました🥰

    • 2月7日
ままり

栄養の観点から、まだ離乳食から全ての栄養は取れないみたいで、1歳くらいまでは飲ました方がいいみたいですよ!
うちは完母でしたが、10ヶ月に卒乳し、その後1歳までは朝ごはんの時と寝る前にフォロミ飲ませてました✨

  • rry

    rry

    そうなんですね😮!
    フォロミ買ってみようかな〜
    ありがとうございました🥰

    • 2月7日